例会

ACWJ第61回西日本支部例会

           ☆2007.04.29
              晴れ
            場所 四季彩館 二階
            時間 午後1時〜4時
            
        GWの前半、今期最後のACWJ西日本支部の例会がありました。
       行楽日和で皆さん何処かにお出かけになって参加される方が少ないのではと思っていたのですが
       意に反して今期最高の出席人数でした。良かった♪良かった♪
       花もワルケリアナやノビリオール色々と70鉢近く集まり久しぶりの例会も楽しい雰囲気で締めくくられました。
       ただ、残念なのは私なりに選んで撮影した花の画像を全部取り込む前にメモリーを途中で削除してしまい
       花の枚数がかなり少なくなってしまいました。残念です(>_<)
       それでは淋しいのでと、例会の後日5/1に我が家で咲き始めてまだ花が安定しませんが
       2〜3個体追加してアップしました。

花も端から端まで展示する程集まりました。


C.nobilior amaliae‘Nana’בPerfection’ C.nobilior amaliae‘June Bright’בNagara’


C.nobilior amaliae ‘Takumi’ AM/ACWJ C.nobilior amaliae ‘×××’


C.walkeriana princeps
‘Ayumi’בDaichi’故市川さんの交配
C.walkeriana ‘Esperad’בCharm’


久しぶりに会長も出席して、小崎さんと花の解説


C.walkeriana ‘Thomas’ C.walkeriana concolor‘Montes Claros’


C.nobilior amaliae ナトラル C.walkeriana flamea ‘Myoukou’


☆★☆次回の西日本支部例会は11月23日(金曜日)総会です☆★☆
講演は澤井会長による原種カトレヤのお話です。
原種カトレヤに興味のある方は何方でも参加出来ますので是非いらして下さい。
ワルケリアナは新芽が出て生長始めています。
次の花を立派に咲かせる為にバルブをしっかり育てましょう。
今期も楽しい例会有り難うございました☆