品川駅、東京駅

東京駅や羽田空港を拠点に移動するとよく使うのが品川駅
駅中も大きいですしコインロッカーもたくさんあるので便利です。

水戸からは高速バス「水戸号」を使ったので
2時間程度で東京駅に着きました。

東京駅は色々なお土産があるのでゆっくり見てたらきりがありません
通りすがりでちょっと気になったのだけ買ってみました。

東京バナナの姉妹品桜の衣しゃは季節限定
プチフールは一番下がカステラ風で真ん中が羽二重餅
上がモンブラン風でまさしく和洋折衷、美味しいです。
あまりゆっくりしてられないのでそのまま電車に乗って品川へ

あれぇ〜こんなポストあったっけなぁ・・

ちょっと恥ずかしいけど一応パチリ
品川を通ったら絶対買うのがこのお芋
いつもは安濃芋を買うんだけど今回は変えて見ました。

ちょっとさっぱりしてます。
蜜がたれるのでかばんに入れるなら2重に包装してもらいましょう
いつも品川駅を通るのは早朝か夜遅くなので
閉まってて気になってたカレーショップ

今回昼過ぎの飛行機で帰るのでやっと立ち寄れました。

10食限定のカレーセット
カレーは2種類好きなのを選べます。
ナンじゃなくて揚げパン風のが付いてました。

ライスも日本米の所が多くてがっくりすることもあるんですが
ここのはちゃんと細長い外米
ぱらぱらで美味しかったです。

デザート代わりにホットチャイも頼みましたが
ん〜〜ここのはちょっと薄かったです。


今回もまたどたばた珍道中、一人旅でしたがメル友や妹、お嫁ちゃんに付き合ってもらって楽しく過ごせました。
最初から最後まで移動は一人だったので安さ優先、ビジネスホテルばかりで疲れました。
一日くらいはゆったり泊まれるお宿にしても良かったかなぁ・・


旅行記トップに戻る