【カプリ島観光

冬季はカプリ島にさえいけない日もあるとかですが船は無事に出発しましたが風が強くて青の洞窟に行くボートは出ていません
その分カプリ島見学の時間が取れたんですが希望者はバスで青の洞窟の入り口が見られる地点まで連れて行ってくれます。
入れないのに観に行ったってバス代もったいないのでパス、お土産やさん冷やかします。






待ってる間にカフェで一休み
スタンドなら2ユーロ
席に着くと高くなります。

そのまま座っちゃう日本人が多いのか何度も「スタンド?」って
念を押されました。
  






ここの名産はレモンのリキュール
試飲したけどかなりきついので
飲めそうにありません
かわいいボトルに入った小さいのを一つだけ記念に買いました
  ここでは2泊するのでちょっと大きなホテル、豪華です。


今回の旅行では基本的に朝食はヨーロッパスタイルと言うことで
ほとんどがパンと飲み物(たまにヨーグルトやチーズ)だけです。

ブッフェスタイルの豪華な朝食に慣れてるので物足りないし、おなかすきます。

で・・・・
観光ついでにお惣菜を買ってきておいて冷蔵庫に保管
朝食の会場でコーヒーとジュースだけ飲んでパンを持ち帰ります。
お部屋でお湯を沸かしてスープと一緒にサンドイッチにして食べました。

ハムとかは日本よりかなり安く、これだけ買っても5ユーロしません

余ったらサンドイッチのまま持ち歩きましたが
寒い時期なので痛むことも無くおいしくいただきました。

明日は 【アマルフィ海岸観光】です。エメラルドの洞窟に挑戦、今度は入れるかな?