9月3日(土曜日)行われました、ネオク商会主催
「季節はずれの肝試しin地下墓地」の様子をご紹介したいと思います。

えー、今回は 日記サイト風に紹介してみたいと思います。

さて、ネオク商会主催のイベントも生産市やら、
「鉄人王」 やら、やってきましたが

今回の企画は 地雷 です。

もう、夏のイベントでは 地雷中の地雷 と言っていいでしょう。

「肝試し大会」 です。

ベタですか? ベタベタですか? 最高ですか!?



時期を逸してしまったのと、
カオスサービスタイム中 (想定範囲外)
だったのと、が混じってしまい、正にのっけから
暗雲 が立ちこめています!!

幾人かの方から「カオスの時間とかぶってしまい、参加したかったのに行けなかった。ごめんねー」
と連絡を頂きました。こちらこそ申し訳ありませんですた。

言い訳を読みたい方のみ反転して下さい。

だって、カオスの時間、分からないんだもん!
金曜午後メンテでどうやって事前にイベント日時通知するのよー!
もうカオスの時間とかぶらない事を祈りつつ、毎回賭けでやるしかないのよ!
あのー、カオス、時間固定してくれませんか?
あとメンテの度に時間ずれるのも何とかしてもらえませんか?
…ハドソンさん?



さて、これだけの悪条件の中、集まってくれました8名の皆様に大感謝です。
今後もネオク商会よろしくお願いします。


何度も書きますが今回のイベントは 「肝試し」 です。

もうね肝試しといえば、あれですよ奥さん。

女の子が「キャー」って悲鳴を上げながら、無防備に男性の制空圏に侵入してくるアレ ですよ!

達人クラスなら 確実に反撃してます


それを MoE でやろうという 無鉄砲なネオク商会が大好きだ!



3名のネオク商会メンバーが隠れる地下墓地を回り、
それぞれから合言葉を聞いて、そこから連想される単語を
Granadaにtellで伝えるという、簡単ルール。

なんですが…当日打ち合わせ中…


 グラナダ 「えー、それぞれの合言葉ですが、Vさん『り』、
       Mさん『オ』と『ス』、Sさん『ク』と『ア』でお願いします。」


 Vさん 「了解!」

 Mさん 「了解!」

 Sさん 「了解ですー!でマスター、答えは何ですか?」

 グラナダ 「え?」

 Mさん 「オスクリアですよねー?で、オスクリアって何ですか?」

…知りませんよ、そんな洗剤。…

不安が20%上昇しました。



集まって下さったのはちょうど4名づつの男女でした。
良かった、これで公序良俗に反しないイベントが出来そうです。

イベントの参加者目印のトーチをそれぞれに渡してスタートです。
3名のうちのメンバーを探しにカップルが旅立って行ったのですが…

「うわ、ロッソにタゲられた!」

「現在、交戦中!」

「マスター逃げて良い?」

「ダメ、死体になっても動かないように」

「り、了解」

次々にネオク商会FSチャットに飛び込む、戦況報告
どうやらすでに隠れ役のメンバーは「肝試し」に突入しているようです(汗)。

途中で、ヒントとして、隠れ役の名前を公開しました。
これで、マップで位置が確認できます。もう楽勝ですねー
と、思ったのですが、中々皆様苦戦しているようです。
マップで表示される範囲が狭いのと、意外と地下墓地が広いのとがあるようです。

それでも、メンバーを着実に発見しながら、進んでいきます。
さすがにレイス部屋は簡単そうです。
というか、2Fはそこしか隠れるところ無いですからね。

3Fは迷路のような構造も相まって苦戦していたようでした。
マップでも中々見つけられないのは、良いヒントを貰いました。
今後のイベントで役立てたいですね。

さて、ヒントのおかげもあり、開始から30分ほどで、続々とカップルが帰って来ました。
結構複数で一緒に行動するのって大変なんですが、
息のあった人同士だと、早く行動できるんですねーこれが。

戻ってきたカップルはさすがに、合言葉を次々正解!

『オリアクス!』

正解です。え?まさか、これ読んでる人知ってますよね?
ほら、あの暗使の! オカマの前任のギルマスの! SGKの!
…本当に知らない人はお友達に聞いてみて下さい。

で、最後のカップルが少し遅れて到着!でも、十分時間内ですけどね。

「では、最後のカップルの方?お答えは?」


「クリアオス!」

いや、だから知りませんよ。
そんなみのもんたが紹介しそうなお酢!

「やだー、もう、○○ったらぁー」

「へへへ…」

何なんでしょう?この馬鹿ップルは?

「肝試し」の破壊力は恐るべし。

…というわけで今回無事イベントを完結する事が出来ました。

今回カップルになった皆様、今後とも仲の良いフレとして末永くお幸せに…

PS:■■■■■さん?登録するはフレンドですよ?
今あなたが登録したのはフィルターです!え、合ってる?あ…そう?




参加者の皆様に幸多かれ!