ツイッターではつぶやいているのですが、こっちは放置状態になっていますね。
そんな訳で久しぶりにネタ投下。ニコニコ動画に新作を投稿しました
題材は例によって『ぽっぷるメイル』 肉体言語で語りだすメイルをお楽しみください。
えっ、プレイ動画を撮るよりもドットを打てですって?
自分でも解ってるんですけど、気が乗らないと描けないんですよね……。



あ〜はっはっはっはっはっは〜! わぁらえよぉ、ベジータァ。
先日書きましたまとめですが、ものすごい間違いがあることに気がついてしまいました。
というか、あの時の管理人の行動を思い出すと、完全に道化ですな。
すげぇよ、ファルコム。このTaxanを踊らせるとは……オ ボ エ テ ロ ヨ。
まぁ、詳しいことはこちらのまとめをご覧ください。



イラコン受賞のグッズが届きましたので、まとめてみました
今回もまた、写真なし、文章のみの報告ですが興味がお有りの方はどうぞ。
しかし、今回のイラコンで頂いたコメント等から、ファルコムの中の人にも
Taxan=ドットの人という風に認識されるようになってきているような。(笑)
たま〜に気になるんだけど、この界隈での管理人の認知度ってどの程度なんでしょうね?



一応、ここはドット絵メインのサイトなので、流行りの箱ドットを作ってみました。
えっ、これのどこが箱ドットなのかですって?
ちゃんと配布されている素体を基に作りましたので、間違いなく箱ドットですよ。
ただ……ちょっとばかり加工しすぎたかもしれないですけどね。(笑)
ちなみに、加工前の段階の物はこんな感じでした。



零&碧の軌跡イラストコンテストの結果が発表されました
管理人の応募作ですが、ラクガキ部門で【サムネ賞】をいただいているではないですか。
なんだか他の参加者に申し訳ない気持ちです……が、賞は譲らん。(をぃ)
しかし、まさかこの言い回しを3回も使う事になるとは思ってもいませんでした。
4回目? ないない、絶対ない。(とか言いながら、使いたいとは思っている管理人)



ロードモナーク しぬでないぞ会クエスト』をやっていました。
『〜オンライン』はクリアしていたので、軽い気持ちで始めたのですが、これがまた難しい。
まぁ、管理人が未熟なだけなんだけど、クリアするまで二ヶ月もかかってしまいました。
それに『竜殺しラジオ』の企画にも参加して認定証を頂く事が出来ました!
ネタ作りの為に頑張っていたのだから、サイトの更新をサボっていたのではない……よね。



『ぽっぷるメイル』20周年を祝して主人公3人組を描いてみました。
いやホントに久しぶりの更新です。前の『独り言』を書いたのも1ヶ月前だよ。
サボりすぎだよ、ドット絵を描くのも何ヶ月ぶりだ……と思わせておいて
こっそりと公式のイラコンに1枚応募していたりするという恐ろしい罠。
例によって発表前に公開はしませんので、来年2月14日までお待ちください。



〜 過去ログ INDEX 〜
2005年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年  その1 その2 その3
2008年  その1 その2 その3 その4
2009年  その1 その2 その3 その4
2010年  その1 その2 その3 その4
2011年  その1 その2 その3 その4
2012年  その1 その2