brain-top.jpg (33470 バイト)

海洋堂製のブレンパワードです。ちょっと前に第2格納庫に有った奴ですが、とある方からのリクエストにより、ここに復活と相成りました。但し、例の日の出問題のために何時なくなるか解りませんと言う事で、御了承を(^_^;

とにかくえらい暇が掛かりました。完成までに掛かった時間はほぼ3ヶ月。もっとも実作業時間は・・・多分1週間程度(をい)
キットの抜きが異常に良かった為に、殆どペーパー掛けせずに済んだのが、せめてもの救いでしょう。

キットの中に入っている色見本の写真ではブルーのカラーリングでしたが、クライアントからの依頼でヒメブレンに準じたカラーリングにしています。せっかく左肩にも『比瑪』の刻印入ってるしね。使用した塗料は全てラッカー、基本色が白とタンを7:3、シェイドがウッドブラウンの上から基本色を薄くオーバーコート、オレンジはまんまオレンジ、フレームがマホガニーとガンメタルとスーパーシルバーを5:5:1くらいです。後は全体にエナメルのブラウンとフラットブラックを7:3で混ぜた奴でウォッシング後、拭き取ってます。

なんか、暫くしたら、またこれ作らされるみたいです(爆沈)

キットデータ
ノンスケール レジンキャストキット
原型製作 谷明氏
海洋堂 一般販売品

brain-1.jpg (43241 バイト) brain-2.jpg (45348 バイト) brain-3.jpg (34793 バイト)
42KB 44KB 34KB