
ニューラインのアスカさま。手の空いた時間でサクサクっと作成っす。
まずキットの素性。ごく普通のメーカー品でした。若干顔の表面が梨地っぽかったんで、400番でサンディングした以外は普通に組んでます。ちょっとあちこち隙間が空きそうになりますけど、強引に接合すればまぁ何とか(^_^;
さて、塗装の方。いつもの下地+クリア肌色に、瞳がコバルトブルー+ホワイト+ブラック。髪の毛がシャインレッドのシェイドにオレンジ。ヘッドセットと靴とチョーカーはシャインレッド。ワンピースはキャライエローのグラデーション。細かいところは例によって適当、つや消しクリア→お化粧→瞳・くちびる・つめ・靴・ヘッドセットをエナメルクリアでツヤだしして終了。
でかい割にはサクサク組めて、そんなにストレスもありません。ただ、各パーツのすり合わせをしっかりしないと、ちょっと合いが悪いですね。んでも、全体的な雰囲気は良好だと思います。スカートの造型とか、綺麗ですよー。
キットデータ
1/6スケール レジンキャストキット
原型製作 呑山涼禅氏
ニューライン 一般販売品