ayaka-top.jpg (37274 バイト)

コトブキヤの・・・ちうか、前田さんの綾香お嬢です。これまでの同社同シリーズよりもメリハリのある体型で、中々イケテル造型ですね(爆)
地元ではめったに見かけない代物だったんですが、夢になぜか在庫が。ええ、思わず押さえてしまいましたとも。金も無いのに(^_^;

キットそのものは殆どマスクがいらない分割になっており、わずかに靴と襟元のみのマスクで済みます。段差や気泡も殆ど無く、むちゃくちゃ楽でした。まぁ髪の毛が前後分割になっているのと、前髪の一部が左腕の内側通るような感じになってるんで、組み付けにちょっとしたコツ・・・と言うか、事前に仮組しておかないといけませんが。頭は後ハメできるんで、髪の毛は最初に接着して接合面の処理した方が良いですね。

塗装はスカートがグリーンとブルーのグラデーション、これのみアクリルで他は全てラッカー。髪の毛はブラックとブルー半々、ブラウスはともみのニーソックスの残りを白で割ったもの、ベストは黄燈色をそのままグラデ塗装、ソックスはつや消し黒そのまま、靴はその上からそのままマホガニーとウッドブラウン、ネクタイはシャインレッド、肌色はキャラフレ2にクリア肌色ぶち込んで適当に希釈した奴をグラデーション塗装って感じで。

結局、この娘も1日で組みあがってます。最近のフィギュアって楽な分割でいいですよねぇ。

 

キットデータ
1/8スケール レジンキャストキット
原型製作 前田智樹
コトブキヤ 一般販売品

ayaka-1.jpg (24690 バイト) ayaka-2.jpg (31074 バイト) ayaka-3.jpg (31591 バイト)
24KB 30KB 31KB