CARNET DE VOYAGE

タヒチのおみやげ

南の島でのお土産には頭を悩ませます。いつも、何故だかチョコレートじゃないですか?
でもタヒチには魅力的なものが沢山ありました。その一部を紹介します。

帰りの空港で購入したパイナップル。甘くって芯まで食べれて大好評!インパクトも大。

ヒナノビールとグラス。いつでもタヒチ気分です。(実は、こんなに持って帰れないし、割れ物だし・・・
日本の酒屋さんに帰国後届くよう注文しておきました。ビンに「輸入」って書いたシールが張ってあり、
剥がすのは大変でしたが、みんなに喜ばれ、重たいのにと感謝され・・すみません。)
こちらで購入しました→瓶・ヒナノ(330ml)   缶・ヒナノ(330ml)
(残念ながら現在グラスは売ってないようですが、1本単位で買えるしお土産専門店よりちょっとお安いです)

ヒナノタヒチのTシャツ。結構しっかりとしていて、いい感じ。デザイン、サイズも種類豊富。
パレオとパレオの巻き方の本。空港で購入。綿のパレオは素朴でいい感じ。インドネシア産のものも多いので注意。
ティアレの花のデザインが可愛い貝のマグネット。マンタも見れたので記念に。

あと、ココナッツ石鹸もタヒチ気分に浸れます。香りがかなりきついので、行った人じゃないと「なにこれ?」って思うかも。
いいともでバツゲームに使われているノニジュース。健康によいと買って帰りましたが、飲めませんでした。

HOMEへ
旅行記へ>>