SAIPAN

サイパンへは、夫が出張でコツコツ貯めたマイルでの旅行。
ホテルはアクティビティーが豊富なマリアナリゾート&スパ(マリスパ)をインターネットで予約した。SARS流行で行けないかとヒヤヒヤしたけど、私の誕生日に合わせて無事にサイパン入り。
サイパンは想像以上に寂れており田舎だ。雰囲気はグアムというよりタイに似ているように思った。バカバカしくて 可愛いのはキャラクターの「さいぱんだ」。入国審査待ちでステッカーとか缶バッチをもらってちょっと嬉しかった。買い物とか観光はあまり期待できず。海はきれいだった。
ホテルでは、Birthdayのお祝いに部屋に花を用意してくれていた。ディナーにはケーキとバースデーソングのプレゼント。嬉し恥ずかし。

ホテルのレストランから見た景色
海はどこまでも青く、なかなか爽快な眺めでした。毎朝、朝食をここで。
今回は、ホテルタイプの客室を予約。ロビーからホテル棟へはボーイさんがカートで送迎してくれる。部屋は手前から二番目だったので、普段はカートは使わなかったけど、かなり奥の方まで部屋が続いているので、奥の部屋からはカートなしでは大変そう。部屋は広くて快適。
ホテルには、スパやゴーカートのサーキット場、ゴルフ場、敷地内には馬も。施設は充実。

体験ダイビング
渡航当日にEAST BAYにメールで予約。サイパンに着くまで予約確認できず、いささか不安だったけど、ちゃんと予約できてて一安心。
パウパウビーチとラウラウビーチで、2ダイブ。ビーチエントリーでロープを伝って海の中へ。ナマコがいっぱい。魚もいっぱい。餌付けされており、かなり貪欲。つつかれたり、噛まれたり・・。餌付けのソーセージを出すと怖いくらい寄って来る。インストラクターさんもソーセージを早く手放そうとする。マジ怖い。

←Back    Next→