PALAU Palau Plantation Resort
2009年7月11日(土)〜16日(木)

■7月15日(水) スーパーロックアイランドツアー

今日は昨日よりはお天気が良く、晴れ時々くもり。
昨日延期したスーパーロックアイランドツアーへ。1人130ドル。4人集まると1人あたり110ドルになるのだけれど他に参加者がおらず、贅沢にも2人だけのプライベートツアーとなりました。
なにがスーパーなのかというと、外洋まで足を伸ばしてロングビーチやビッグドロップオフでのシュノーケルが出来るというツアーなのでした。しかしながら、今日も天気は回復したものの強風で波が高い。ということで、外洋には残念ながら行けず。
それなら値段の安い普通のロックアイランドツアーで良かったってことなんだけど、こればっかりは当日までわからないので仕方がない。
本当に波風が強く、船は上下に揺れて辛かったです。

定番ミルキーウェイ。
美肌に効果あり?!かは不明。

ジェリーフィッシュレイク。
無数のオレンジのクラゲが乱舞する湖、不思議な光景でした。
ぽにょぽにょと浮いたりしずんたり、なんとなく癒される感じで時間を忘れて遊んでしまいました。楽しい!

ランチは猪木アイランドで。
お弁当を食べました。
予定ではガルメアウス島だったのですが行ったので違う場所にしてもらいました。とはいってもすぐ近く。
何もないけど人は少なくてのんびりできました。

数ヶ所でスノーケルタイム。パラオ名物シャコ貝、さすがに魚も多くサンゴもキレイ。

ナポレオンともシュノーケル。

ホンソメワケベラが、
ガイドさんの手をクリーニング中。

 


 

ホテルに戻ってジャグジーでまったり。横にサウナもあります。
残念だったのが、3時半からしか使えないってこと。プールに入ったり海から戻ってきてちょっとジャグジーで温まりたいなと思ったときに入れないことも。

街に出て最後の買い物と食事。
レストラン「富士」にて。
本当は違う店に行きたかったのだけど、見つからず(持っていたガイドブックが古くて移転していた)面倒になってここにしたのだけど・・・
はっきり言って不味い。
水っぽい料理にびっくり。不釣合いなほど赤い口紅をしたおねーちゃんたちが暇そうに客待ちてました。
 <<BACK HOME NEXT>>