Bettyとメルの静岡遠征レポート(画像にポインターもしっかり当てておたのしみください(*^_^*)


富士川のサービスエリアでの一枚。。絵はがきみたいやなあ



それは8月28日のことだった。。。前からずっと静岡に富士山を見に行きたいと思っていたけど実行できなかったが・・ちょいとした理由で踏ん切りがついたので静岡のアポロママの家に連絡を取ったら来ても良いっていうお返事をもらえたので急に決行することになった。

きまったものの。。。地図を見ると(^^; 沼津はえらい遠い・・・・急に心細くなって運転がプロ並みのファルド母に連絡する。彼女はかつて4トンの中距離トラッカーだったからね。。車庫入れだってなんだってもううまいのなんのってo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

私「ねえ。。。高速代もガソリン代もいらんねん私が払うし運転も私がするし!!・・・一緒に静岡いかへんかあ??え?その日はあかん?家の用事??うーーんお母さんに電話して頼んでみるから一緒にいってえな」
ここまで強引に誘うおばはんも珍しいかもo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
あかん!!絶対に無理!!そういうファルド母を説得できたのは・・・・なんと出発前日の夜9時過ぎのことだったo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

ファルド母もすっかり呆れておりました・。。。。


「1人でいかれへんのに。。決めていったいどうするつもりやったんですか・・・(^^;ほんま無茶ですやんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
・・こんな強引に私を誘拐するおばちゃんはBettyさんくらいや。ははは。それに明日5時起きせなそっちにいけませんやん!!それにこの旅行残酷な展開になりそうや(^^;。。こわいもの見たさに付いていこうっとわはははは」

チャット画面の向こうにファルド母の笑う顔が見えた様な気がした。
かめへんかめへん気にせんでもええがなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ



8月28日(初日)

早朝7時前に爆音ひびかせてファルド母の車がやってくる.一体彼女は昨夜から何時間寝たのかな。。用意もせなあかんし今朝は早くから家を出たろうしホンマ私って無茶言うなあ。まあええがな、苦労は若いうちにしろっていうやろ?え?そんな苦労はいらん?うはは
・・・彼女の車は背が高いので・・ひょっとしたらうちのガレージの天井で頭うつかもしれないので・・そうなるとうちの車から彼女の車に荷物を全部移動っていうことも。。。( ̄□ ̄;)!!車の中は荷物でパンパンやから。。えらいことやなあ・・(^^;

しかしすれすれで何とかガレージに納めることができて・・無事出発(*^_^*)もうメルは早くから車のなかのケージの中でるんるんしておりましたあ。

私の車に掛けてる自動車保険は30歳未満不担保だったので、若いファルド母には運転させられないから。。って思ってたら・・・事故ったら彼女の保険を使えるってわかったので、万が一の時は運転を代わってもらおうと決めました(万が一なあ・・・ここ覚えておいてね)



平日の8時15分には毎朝NHKの朝の連ドラ「さくら」を見てるんよ、私って。。
家から走り出して息子が「おかあちゃん。。もうじき時間や」って。。。時計みるとひえええ8時10分すぎてるがな・・そのころには私は名神高速道滋賀県を走っていました。すぐにサービスエリアがでてきたので
「ファルド母、ごめんやけど・・・さくら、見るから運転その間替わってくれるかあ??」

「はいはい。。さっきから運転みてたら、お金はらわんでもええとこで財布だそうとしてるし。。ハイウエイカード3回もつっこみなおしてるし・・全然わかってへんやんBettyさん(^^;。。私が運転する方が安全みたいやから喜んでかわりますわ(笑)」笑っているけどなんでひきつってるんかなあ・・・うは(^^;

たしかに滋賀県の競技会に行くときはいつも現金つかってたからハイウエイカードのつっこみかたなんて知らんがな。。。裏むけてたり方向ちがったり何回つっこんでも拒否される。。挙げ句の果てはOKだとおもってアクセル踏もうとして「Bettyさん(^^;前のゲートしまってますうう!!まだカードつっこめてませんやん!!!ひえええ!!」横で呆れるファルド母の視線が痛かったo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
かめへんかめへん・・・何事も経験や!!え?ちがう?ははは


テレビをつける。。テレビと言っても車についてるテレビとちゃうねん(^^;
友達がボーリングの景品でもらってきた手のひらにはいるくらいの電池でうごくテレビ(^^;・・・電波悪くてなかなか入らへんがな(^^;
アンテナ持ったらなんとか入るから息子とぎゃあぎゃあ騒ぎながらアンテナにぎりしめて。。。なんとか15分見終える・・
この光景をみてたファルド母・・・横であきれるo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


メイで〜〜す(*^_^*)
名古屋辺りのサービスエリアでさつきさんとメイチャンに会うことになっていたので、さつきさんの携帯にでんわして・・「はいはい。。こっちはあと何キロでそっちに着きます。ではお待ちしています(*^_^*)」って言うて電話を切ったら横からファルド母が「あのおお、Bettyさん(^^;どうかんがえてもわたしらの方が後でつくんですよ・・・今おまちしております・。。って言うたはりましたやん。。ほんま。。何いうねん。お待ちするのはさつきさんの方ですやん(笑)」
ほんまやな・・・まあええやん・・おおぼけかまされることにはみんな慣れてはるやろ・・

まだまだお子ちゃまのメイちゃんに会うことができたよ。メイチャンはとっても大人しくて可愛いU^ェ^U ワン!でした。メルにガオガオ言われてもほわあああんってしてる良い子です。
きっと落ち着いた飼い主のさつきさんににたんだと思うな・・それに比べるとメルって。。。。(^^;


とっても暑くて日陰もあまりなくて・・・もっとお話もしたいしメルとも遊ばせたかったんやけど。。犬のほうがもう「はあはあ」で可哀想なので・・・後ろ髪思いっきり引っ張られてお別れしました。
また、近いウチに会えるとええなあ。。。。。

左よりのっぺらぼうトリオ(さつきさん、ファルド母、Betty)




さて出発です
私「あ・・運転替わるわ。ありがとう。」
ファルド母「嫌です・・・このあとも私が運転するから・・・Bettyさんの運転やったらたどりつけへんかもしれん ふぉふぉふぉ v(@@)v」
う。。。うるさい!!!無事故無違反やねんで!!私!保険は対人も対物も無制限や!こわいもんあるかいなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


うち、こんなガキと湖眺めるなんて嫌や。むなしい(byファルド母)

浜名湖到着・・・あっつううう・・(^^;
メルははあはあ・・・息子とファルド母はぼおっと湖ながめてる・・
ファルド母は一体何を考えてるんやろ・・・たぶんこうやな・・

「偉い目にあうなあ・・・(^^;Bettyさんとつきあってたら、もう何いわれるかわからんからこの旅行終わったら、そおおっと縁切ることにしよっと・・・いや・・無事に帰れるんやろか・・なんせ無茶苦茶なおばはんやからな・・・しかもガキつきや・・このガキがまた強烈や。口の悪いのんは、おかんにそっくりやんか・・・・ふぉふぉふぉ v(@@)v」

この道中ファルド母はアホ息子から鋭い突っ込み何回いれられてたかな・・
えーーっとたとえば静岡には入るとお茶畑がたくさんでてくるんやけどね私が「段々畑もみせてやりたいなあアホ息子に・・あれは四国におおいんやなあ・」ってつぶやくと・・しばらくして
「あ。。Bettyさん段々畑ですやん。あれ!!ほら・茶畑の段々畑!!」
鋭くあほむすこが
「なんでやねん・・・ドコが段段やねん・・・斜面やんかo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ僕でもわかるっちゅうねん!」 それから後もファルド母はしつこく茶畑の段々畑を探しておった・・あるかいな(^^;あはははは




このあと。。。長い運転の途中では「検札」ってあるんやなあ・・・・そんなもん見たこともないからファルド母に
わたし「なあ・・あれなに?なんかゲートに検札ってかいてるやん」ってきいたら

ファルド母「おばちゃああん!!!!そんなんも知らへんのですか?せやのによくも1人で静岡まで行くなんて言うたなああ・・( ̄□ ̄;)!!長距離はしってたらでてきますやん!!」

そんなん言うても知らんもんは知らんがな。私は陸上部で短距離選手や・・長距離はしらん・・あ。。ちがう話題。。

・・・これから覚えていったらええことやがな・・ぶつぶつ(^^;
このあとも知らないことだらけでファルド母を質問責めにした為にとうとう

ファルド母「Bettyさん・・・この旅行中運転させませんから・・・車のキー私がずっともってます!!!いいですね!!」って。。。( ̄□ ̄;)!!
これは私の車やで!!って抵抗したけど無視されたわ・・・ふ・・ふん!!運転くらいできるわ!!アクセル踏んだらええんやろ!!はははは

せやけどなあ。。。居眠り運転してる大型トラックの前に突然車線変更するのんはやめてくれ ふぉふぉふぉ v(@@)v
「これで。。あの運転手も目さめたやろふぉふぉふぉ v(@@)v」って喜んで車線変更するファルド母であった・・・
私の運転もスリル満点やけど・・・ファルド母の運転もスリル満点ですなあ・・・あはは



12時半ごろやったかなあ。。。右父からファルド母の携帯に電話が入る(右父は私が運転しててファルド母が助手席にいるだろうからとおもって電話したらしいが・・おっとどっこい・・助手席にいるのは、あ た しo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ)

ファルド母「わたしです・・・え?Bettyさん?運転なんかしてませんよ・・・ずうっと私が運転してますがなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラBettyさんは横でずうっと遊んではりますがな。。。(・_・)......ン? はいはい静岡のサービスエリアでお昼一緒に?わかりました」

どこのサービスエリアやったかな・・忘れた(^^;
ずうっと前に右父と競技会場で約束したことがあった。
「静岡に来ることがあったら、桜エビのかきあげ、安倍川もち、具のないソース焼きそば、みつだんご、ウナギ茶漬けを食わしてやる!!」

まさか私達が一生来ることなんてないやろうっと思ってた右父だったろうが・・・うはははは・・・実行してもらいます!!!男に二言はないっていうやろ右父!!

待ち合わせのサービスエリアの駐車場で待つが。。右父がどこかわからん・・・ぼおっとしてたら前からきっちしネクタイしめてトラッドスタイルの男前が歩いてきたけど、まさか右父とはおもわなかった。目前まできがつかない私。。だって右父と競技会であうときはいつも汚いジャージかよれよれのTシャツやもん。
あはははは
お昼なにしよ・・とりあえず桜エビのかき揚げを単品で頼めっていうし・・・・それからうーーん・・ここまで来てきつねうどん食べるのもおもろいな・・味はどうか見て帰ろう・・・
私「右父・・何たのむん?」
右父「かき揚げ天ぷらうどんじゃ」

そして私が押した券売機のボタンは・・・・「かき揚げ天ぷらそば」しまった。。指が勝手にそばを押したあああ。
右父「。。。。(^^; あんなあ・・・・それはそばだろ・・・ばか!」
ファルド母「おばちゃん!!!またおおぼけかます!!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ}


バカ」とちゃうもん・・・「アホ」やがな。失礼な。。言い直してんか!!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
私「ふん・・ええがな・・・カウンターで私がおばちゃんに言うたらええねんがな・・まちがったからうどんにしてくれって・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」
うーん以外だ!!!きつねうどんがおいしい!関西以外ではうどんは絶対にまずいはずだったのに・・いつから覆ったんや????
しかし・・・お勧めの桜エビのかきあげてんぷらは、この時期は生じゃなくって乾物の桜エビだったみたいで・・・残念や・・・

お昼を食べた後私とファルド母は一路DietaのHerrchenさんとの待ち合わせ場所に向かうことに・・・右父はお仕事にもどらはりました。
まずは桜エビのかきあげクリア!!!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


やっぱし私ってでかい(^^;(byBetty)

約束の時間には余裕あるはずが・・どこで計算間違ったのか・・・遅刻( ̄□ ̄;)!!
すでに約束の公園にDietaのHerrchenさんとディータは待ってはりましたあああ。。
ディータは物静かやったなああ・・・物静かな飼い主さんの影響やとおもうなあ・・・ってことはメルは・・(^^;

しばらく公園で遊んでると右父がおいかけてきて・・・右と3頭で遊びました。
DietaのHerrchenさんは都内から2時間弱も掛けてきてくれはったんよね・・・ほんま・・ありがとうございました。でももう会う機会はこれを逃すともうないとおもわれたんでしょうね・・・ファルド母なしでは1人ではもうこれないって・・・(^^;
だから無理してきてくれはったんやと思うなあ・・・・それは正解かもしれません。。。ぷぷ
沼津のこの公園もDietaのHerrchenさんがネットで探し出してくれはったんやけど。。木陰が十分にあってとっても感じのいい公園でした・・・さすがDietaのHerrchenさんや・・・知らない土地でもこんないいところを探すなんて!!

ディータは展覧系のシェパらしく大きくて堂々とした美しい犬でした・・ぼさぼさのほほんメルとは偉い違いや・・これも飼い主に似たせいかあ?ぷぷぷ
右!!!ボールだせ!こいつう言うこときかへん(byあほむすこ)
                   右はボールがテニスボール命なのでくわえると離さへん(^^;しかもあいてが、がきんちょなのでもっと言うこときかへん・・あはは →

Bettyさん好きすき〜〜。背中にくっついちゃうよ僕!

夕方の5時過ぎにアポロママの家に到着・・これが黒い宝石・・グロネンダールの「「アポロ」です。。実に美しいコートでした・・・しかしそのあとのアポロママの手入れをみていると・・( ̄□ ̄;)!!
スリッカーブラシで雑に無理矢理といてました・・・
ファルド母に・・・「毛皮めくって下からとかなあきませんがなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」って指摘されてたわo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
グロネンダールって手入れ簡単っと_〆(。。)メモメモ・・

このほかにもラブの「アベル」 ダックスの「グリコ」「小麦」がいたよ。滞在中ずっと息子はこの「グリコと」「こむぎ」を膝に乗せてるか抱っこしてたし、寝るときも布団に連れていくくらいお気に入りになってましたああ。


そこの男前の兄ちゃん頂戴よ!プリン!!(byメル)アポロママのお尻ってでっかいなあ(byアホ息子)

アポロママと「グリコ」「アベル」ですう。。

アベルは10歳こしてるのでとっても落ち着いてます。この家ではアベルのいうことを他の犬がきちんときくようになってました。ノーリードで排便にいっても呼びがきくので安心していられるんよねえ・・・アポロママの躾の良さが光ってたなああ。。。おおぼけなアポロママしか見たことなかったから。。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

晩御飯はアポママの兄ちゃんが遠いところまで自転車こいで、おそばと天ぷらを買いに行ってくれたんよ〜〜!そばってね。。嫌いやねん私。・おうどんの食文化やからねえ大阪って・・でもアポママの兄ちゃんが買いに行ってくれたおそばねえ・・手打ちでおいしいねん(*^_^*)あれがほんまの「蕎麦」なんやなあ。私がたべてたのは偽物や・・・お店で食べると必ず「そば湯」もついてくるとかね・・いろいろ教えてもらいながら男前の兄ちゃんと本物の「おそば」食べてしあわせやったわああo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

こうやって第一日目はあっと言うまにおわってしまいました・・・・

右とメル、おまえらほんま口がいやしいコンビやな(笑)(by兄ちゃん

                    アポロママの兄ちゃんにポテチをおねだりする右とメル(^^;ほんまこのコンビは口がいやしい・・・美味しそうなもの持ってるともれなくついてくる2頭(笑)兄ちゃんはおちついて食べられませんでしたああ。。ごめんよおお




8月29日(二日目)


朝の8時過ぎに高速にのって静岡まで戻って右父と待ち合わせ・・・今日もすごいいい天気・・奈良は大荒れの天気だって友達からメールがはいってたなあ。やっぱし日頃の行いええからご先祖さまがピーカンにしてくれはったんやな。今日は静岡の山奥の川に連れていってもらいますうう。。
まあ着ることはないだろうけど・・いちおう水着は持っていこうっと・・
お着替えテントっていうのもってるんよね私。友達がボーリングの景品でとってきたやつo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
で沼津に出発する荷物つくってるときに息子が「これもいるわ・・きがえるところなかったらお尻まるみえやし・・そんな恥なことでけへん!」ってだしてきたのに。。。荷物になるからって積まなかった私・・・がきはそのへんで着替えるもんやo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

うちも、スクール水着もってきたらよかったなあ・・・(byファルド母)

沼津から2時間位で到着・・・右父が子どもの時からよく遊んでいる川(藁科川)やそうです。ものすごいきれいねん・・・こんな川であそんだこともないからびっくり・・・っていうか・・川遊びってしたことないかも(^^;

右父にシュノーケルの使い方習ってるアホ息子
うちの子ども達って海やプールに行くときは必ず目印になるようにって黄色いスイムキャップかぶせてるんよね・・右父に「なんで息子は水泳帽かぶってるんだ??あれかぶってるとマスクから水はいるじゃん」って言われて初めてそれって普通とちゃんかい??って思った私o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
そうか・・普通とちゃうんか・・・

右は慣れてるからすぐにあそびだすけど・・深みにボールがとんでいくとながめてるだけで取らなかった・・でも最後にはしっかり泳いで取りに行くようになったな。。犬も学習してどんどん遊びがうまくなるんや・・



右とメルは何か喋ってるらしい
その横で監視の目をひからせてるライフセーバー・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ファルド母ですうう・・・きっと心のなかではこう思ってたにちがいない「やっぱりうちもスクール水着もってきたらよかった。。あんなガキが楽しそうにあそんでるのに・うちはここでガキと犬と危ないBettyさんの監視かいな・・・む。。むなしい。。じりじり焼けてくるし。。。くそお」

水着がみつからへんって出
発前に言うから私の娘のスクール水着かしたる!!っていうのにかたくなに拒否するねんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲ
私の水着を貸してあげてもはいらへんやろ〜〜〜〜。

うほほおい。。きれいな水やあ。  川遊びってわからん。。大きなお風呂かな。。(byメル) おっちゃん!!もっと深いとこ行こうな!(息子) げ!わしはもうくたくたじゃ。。許してくれ(by右父)



  ねえ。。姉ちゃんも一緒におよごうなあ(by3匹)おかあちゃん!!小さい魚いっぱいおるねん!箱メガネですくえるかな・・(byアホ息子)メルに負けへんでえ・・向こう岸までおよぐんや!!(byBetty)

わーっははは!うち、ウオーターガンにはまってるねん(byファルド母)

アホ息子のウオーターガン出してきて・・・・1人遊びするファルド母(^^;
「うち、こんなんで遊ぶのん好きやねんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」って言ってたなあ・・・
しかし川では童心に返ってしまった一同・・・(^^;普段みることのできない一面をみてしまったわ・・・いや見せてしまったと言うほうが正しい。

その後ろをあきれながら通り過ぎるメル

4時間くらいあそんだかなあ・・
この近くでは鮎釣りしてはるんよ。。。。(^^;
だから川あるくときもじゃませんように歩いてたら・・ずるってすべってパンツ半分濡れてしもたああ( ̄□ ̄;)!!あまりに不器用に川を横切ろうとする私に、つりしてるおっちゃんが「。。。もっとこっち歩いた方が楽やけど。。。(^^;」って。。あは
歩くのコツいるんやなあ・・・







なんか大きなみずたまりやな・・なによこれ?え??川?(byメル)

奥から右父と右
ファルド母
メル(いつもトロ箱につかるみたいに浅瀬でしゃがんでるう(^^;)
アホ息子

アホ息子は箱メガネで小魚観察に必死やったなああ・・そうそう・・釣り具屋でかってきた。。「さかなを付くもり」だって信じてたやつを右父に見せると右父は呆れて言った
「あの・・・それは竿をたてておく棒や・・・だいたいそんなでかい二またになってるどの部分で魚が突けるっていうんだ?ほんま理解不能な事するんだな・・Bettyさんはo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」

う・・うるさい!!!せやから川遊びしたことないからわからんねん・・・

メルは画像のようにずうっとお風呂みたいに漬かっているだけ(手前のしゃがんでるやつ)・・・
そらそうやな・・家ではずうっとトロ箱の水遊びしかしらないもん・・・泳ぐなんて考えたこともないなあ・・

こんなん。。川につれてきた意味ないやん!!!!
仕方ない・・・アユが私の脚線美で悩殺されてもしらんからな・・・・水着に着替えてメルを深みにつれていくことにした。

お母ちゃん足つけへんやん。。ひええ(^^;やめてんかああ(byメル)

嫌がるメルの首をむんずと掴んで、水のなかにひきずりこんだ。。。嫌がってもうちでは私がやる!!って決めたことには犬は逆らうことが許されへんねんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラだからすぐに観念して川の深みにどんどんはいっていった・・私の肩の辺りまでの深さでそおっと首をはなしてやると・・
水しぶきも揚げないで上手に泳ぐんやんか、メル!
なかななやるなああ・・・

ふうん本能的に泳げるんやんか、あんた!(byBetty)

思わず私とアホ息子は歓声をあげてしもたなあ。。「わあ!メルあんた泳げるやんかああ。。うまいこと泳ぐなあ(*^_^*)」って。
スイスイ。。。でも決して喜んでる訳ではないらしい・・・そのあとも私がそばに行くとにげまわってたもん・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

そう言うたらアホ息子ずうっとスイミングスクールに見学にいってなかったんやけど、バタフライもクロールも上手やんか・・・いつのまにこんなに泳げるようになったんや・・・ふうん・。。メルのしっぽつかんだろうっと!!(byあほむすこ)やるなああんたもo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


必死に泳ぐメルのしっぽを捕まえようとするアホ息子・・・→
右父「コラ!!始めて泳ぐ犬にそんなことしたら水遊びが嫌いになるやろ!」っておこられてました・・ほんまいつも無茶苦茶しよるからなあ・・まあメルも慣れてるけど・・ぷぷ


もういらん。。泳ぐのってしんどいやん。。うごけへんで(byメル)なんであんたはそんなところを陣取るんや・・・・
石の上で休憩せんと・・荷物おいてるシートの上に「私はもうここから動けへんで!!!!」って。。
川から出てくるたびにこのシートの上に寝そべる。。

お昼ご飯におにぎり3個入りのパックを買っていったんやけどねえ・・・さすがテーブル荒しの「右」やってくれるなあ・。。。。アホ息子がイスに座ってたべてたら・・後ろからそおっと近づいていってパックのなかからおにぎりを一つパク!!!

息子「わあああ!!みぎが僕のおにぎり食いよったあああ」
メルがやったのかと思ってみたら・・・「右」やった・・・ぷぷぷ 相変わらず矯正はされとらんなあ。。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

用事で車のおいてるところまで戻ろうとして向こう岸にあるいていくとメルが不安がって「ひゅんひゅん」泣くから「メル・・おいで!川泳いでおいでo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」って言ったら

な。。なんと・・・しばらく岸を右往左往してたメル・・意を決して川にざぶざぶ入ってきて泳いで渡りはじめた。。ふうんやるやんかあんた・・・・ぷぷ
もうこれで泳ぎは完璧やな(*^_^*)


川を2時過ぎに上がるとまたグルメツアー開始です・・・
右父「今から安倍川餅を食いにいく!!」。。。。。し・。。しかしお店はお休みだったあああ( ̄□ ̄;)!!
右父「じゃあ次はみつ団子買いにいこう!!」
ドコをどう走ってるのかわからんけど・・なんかお茶問屋の町みたいやなあ・・・こっちでは棒茶っていうらしいけど、大阪では「かりがね」っていうちょっと甘いお茶を買いに連れていってもらいました。緑茶大好きやねん私(*^_^*)

みつ団子やさん・・その場で焼いた団子に、こっちでは「みつ」っていうらしいが。。大阪でいう「甘いたれ」つけてくれはった。みつ団子買って一路アポロママの家をめざして走ってるといきなり右父からファルド母に電話

ファルド母「Bettyさん・・右父・・このボーリングってかいてる駐車場につっこめって言いはるねん・・ボーリングするんかなあ・・(^^;」
私「そんなわけあるかいな・・・ぜったいに今買ってきたみつ団子ここで食べようって言うにきまってる・・・見ときやあo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」

車が止まって・・・自分の車から降りてきた右父は私の車の後ろのドアをいきなり開けて座った。「おい!ここであつあつのみつ団子食っちまおう」
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ ほらな予想的中・・・食いしん坊の右父の考えそうなことや。アポロママでもきっと同じことかんがえたとおもうわ・・・
あ。。アポロママは家の用事のために川は一緒にいけませんでした〜〜。残念・・・アポママの水着姿みそこねたあ。


左からメル、右、ひだり

夕方アポロママの家にもどりましたああ・・
右父の奥さんも一緒です!うーーん画像がないのが残念や・・・あの父にしてこの嫁。。(*^_^*)お似合いでしたわ。。
しかし「左」またしても夕飯を私たちが食べている間に右母が百貨店のバーゲンでゲットした高級パンプスみごとに食いちぎって右母べそをかいてたあ・・そのべそのかきかたがなんとも可愛いねん・・「きゃあ!左が私の靴かじっちゃった!ひどおおい・・買ったばかりなのよお・・お父さんどうしよう??あああん」って。。。

静岡の女の人って怒ってもかわいいやん。浪速女がおこったらあんなもんちゃうわo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

例。。「こらああ!!なにさらすう!うちの靴ぼろぼろにしてからに!!くっそお、しばいたるう」・・バシバシ!!多分ファルド母ならこう怒る
「あらあら・・なにしたのお?メルチャン?ひええお母ちゃんの大事なおくつかじったのお??あかんやんかああ(*^_^*)」
↑これわたし・・・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ  え?うそやろ?はは

ミカンを手にする右父をじいいっと見る3頭。。。こうやってみるとどれがタービュレンだかジャーマンだかわからんなあ・・・(^^;
メルってやっぱしタービュレンみたいやん。。。
メルは。。柑橘類嫌いやねん・・・(^^;
せやから右父にミカン口に放り込まれたら「ぺ!!ひええこんなすっぱいもん食べられへんわああ。いらん!!」って吐き出した・・・・
右と左はおいしそうにたべてたなあ・・
さすが青島ミカンの産地の犬だけあるわ
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


それから多頭飼いさんのドリーママさんにもお会いすることができましたあ(*^_^*)あ。。ファルド母とは初対面だったみたいやけどもう旧知の友達みたいに和気あいあい若い者どおしもりあがってました〜〜。


あ・・今夜もねえ、アポママの兄ちゃん・・コンパで遅くにもどってきたのにね。。手にはしっかりかき氷のお土産が!!!「コーラ」「桃」「青リンゴ」「ブルーハワイ」もちろん。。みんな譲り合いなんてせえへんもんね・・・公平を期する為にじゃんけんで決めた・・・にもかかわらず・・私は兄ちゃんの「コーラ」も味見させてもらったああo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ




これが夢にまでみた「うなぎ茶漬け」
8月30日(最終日)

アポロママの家を11時過ぎに出発するまでに・・・パソコン講座をアポママの娘っこにした・・・沼津に来たらファルド母とアポロママのパソコン改造計画を実行ってきめてたけど娘ッ子に教えておく方がのちのち使えるだろう(笑)
マイクももっていって音声チャットも使えるようにしてきたので。。。長電話もこれで無料でできるねん(*^_^*)
パソコンの文字化けも見事ファルド母が治したし。。これで当分快適なネットがたのしめるでしょう。ネットが縁で知り合ったんだもの。。パソコン大事にしてやらんとなあ。。うはは


これが有名な「ウナギ茶漬け」よ〜〜〜ん!!!
はじめはご飯とウナギとを混ぜて「ウナギ丼」でよばれて。。。その次はおだしをかけて「お茶ずけ」にするねんて・・・
せやけど・・・私的には。。せっかくの美味しい「ウナギ丼」をお茶漬けで食べるなんてもったいないから・・・・途中からまた「ウナギ丼」で食べ始めたけど・・・・
アホ息子も同じく最初は「ウナギ丼」でよばれて、勧められるままに次は「うなぎ茶漬け」にしたものの
アホ息子「あかん・・・お茶漬けはまずい・・・普通に食べるほうがおいしい・・お母ちゃんこのお茶漬けみんな食べて!!」
そういって。。お茶碗のふちにいっぱいご飯粒くっつけた(^^;ぐちゃぐちゃになったお茶漬けを私のお茶碗に・・・・ひえええええ(^^;
大阪の「まむし」よりも絶対においしいわ・・・
大阪の「まむし」はあぶらっこくてしつこいけど・・・こっちのウナギはあっさりしてる。ホンマおいしかったなあ(*^_^*)
アホ息子よっぽどおいしかったのか、結構な量が入っていたのに全部たいらげてたああ・・・うーーん満足

静岡市内を2時に出発したあとは、まっすぐ奈良を目指して走ります〜〜〜〜(*^_^*)
途中何回か休憩いれながら車でずううううううっとしゃべりまくって帰ってきた・・・途中で私だけ寝ようもんならあとでどんな報復が待ってるかわからんさかいなあ・・・寝られるかいなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


今回はメルも一緒に家のなかで3日間生活させてもらいました・・というよりもアポロママの家では犬が4頭が放し飼いなんよね(*^_^*)そこにメルも混じって楽しそうに群れになっておりましたあ(*^_^*)
去年の競技会ではじめてアポロにあったメルはがおがお状態になって・・アポロが車の中に逃げ込んででてこなくなったのでどうなるかとおもったけど・・・メルはノーリードだと警戒心なくなって相手にがおがおすることがなくなるのがわかってたので・・・・大丈夫でした・・・
そういえば・・アポロ・・・なぜか私が気に入って何度も乗ろうとしてくる・・・うしろから立ち上がって熊みたいにせなかにくっついてしまうねん・・何回も背中にアポロくっつけたまま移動していた私・o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラもう傑作やったなあ・・・画像のないのが残念やわ。。

一生の不覚だったのは・・アポロママの家で夜からやってきた右父家族にお風呂から出てきた私のノーメークをさらしてしまったことやな。女優メークがなくなってしまったら武器がなくなったのと同じやからな。。。もう開き直ってそのあとも眉毛もなしノーメークで盛り上がっておりましたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

メルは最初の夜はコンテナケージでねかせたんだけど・・二日目の夜は翌朝5時頃におしっこにいきたくなったらしくて吠えて起こしたので・・・おしっこに出した後ケージに戻すと小さく吠えて呼ぶので・・・私の布団の上に敷物がしいてあったので「あんた・・ここから動いたらあかんで・・ここで寝とき。。」そういって朝まで寝て。。。朝起きたときに見ると。。そのままちゃんと言うこと聞いてじいいっとその場で横になって寝てた。
結構言うこと聞けるもんなんやなあ(*^_^*)
本当に幸せな犬まみれの3日間をすごせたのも全てアポロママのおかげだわm(_ _)m

アポロママの作ったドライカレーは絶品やったわああ・・・作り方おしえてもらわなくちゃ!それによく動くこと!口も良く動くけど手も足もよく動く・なあ
・・静岡の女の人はみんなあんなに働き者なんやろか・・・ほんまにお世話になりましたm(_ _)m
奈良にお越しの際は一週間くらい拉致するからねえ・・・ぷぷ
一緒にお寺参りしよう!アポロママと私のお寺参り(^^; に。。似合わない・・グルメのアポママには奈良はきにいらんやろな。奈良にうまいものなしっていう言葉あるくらいやもん。。ぷぷ

あ。。走行距離は実に1070キロメートル・・・・そのうちBettyが運転したのは約50キロメートル(^^;
ファルド母にもほんま迷惑かけたなあ・。。。なんせ無理矢理ひきずるように静岡に連れていったもん・。。そうそうファルド母と布団並べて寝てたんやけどなあ、夜中寝返り打って手を布団に置こうとしたら・・ぱし!!なんとそこにはファルド母の顔があった(^^;顔面に平手打ちかましてしもたがな・・・(^^;
なんで私の布団のお腹のあたりに頭あるんやo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
幸い朝、きいたら彼女は全然しらへんっていうねん・・・。せやけどメルに踏まれた夢みたらしい・・・


本当に心に残る楽しいすてきな旅行を私にプレゼントしてくれたアポママ、アポママの兄ちゃん、可愛いむすめっこ、右父、右母、ファルド母、DietaのHerrchenさん、さつきさん、ドリーママありがとうございます。心よりお礼もうしあげますうううううm(_ _)m