シバさんって本当に獣医だったんや!!!



2002.2.12。。ネット仲間のしばさんが動物病院を開院したっていうので・・・・地図を頼りにメルとでかけた。。

車で走りはじめて20分。。。ほーーーここが国宝法隆寺かいな(*^_^*)さすがやなあ。。敷地もでかい!!
え??法隆寺???ひえええ道がちがうううう!!!昨日のよる予習したのに。。。ちがうううう!!!!
なんせ ナビもないもんだから。。しかも乗ってるのはメル。。ナビのかわりにはならないしなあ。
早く方向転換せねばどんどん遠くなる(;^_^A アセアセ。このままだとどんどん大阪向いて行っちゃうよおおお。

その後は順調に走っていく。。師匠父の会社が近所だって聞いたので昨夜電話で場所はだいたい頭にたたきこんで
たので〜〜〜。って。。たたき込んでないから迷ってしまってとんでもないところに行ってしまうんだよね。。そういえば夕方にピッチを見たら師匠父から朝はやくにメールが入ってたよ。。道のことで追加アドバイス(*^_^*)それをみたのはしば動物病院
戻ってからやん。。。( ̄□ ̄;)!!わたしってまぬけだああ

到着です!!!

ホンマにシバさんって獣医だったんだああ!!!まっさらな動物病院が目の前にあらわれた。
でも。。シバさんが現れたのは。。病院の玄関からじゃなくて。向かいの畑から愛犬の
シバとだった。。。??
ねえ。。病院開けたまま。。。でかけるんやなあ。。のんびりしてるうう。

しかもシバさんらしい医院の雰囲気。。。左に見えるのがトリミングの部屋。。カーテンもなにもない。・・・
右側に見えるのが入り口と待合室。。これも表通りからまるみえ。。。うーーん実に開放的だ








↑しばさんの愛犬。。秋田犬「あき」 ♀5ヶ月 のーんびりのほほんしてた「あき」かわいかったあ

             ミックス「シヴァ」 ♀ 4歳 シバさんが「ふせ!!」っていうと瞬時に伏せる利口な犬です。


入院室に2頭はいれられていましたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


受付はこちら。。。開業したばっかりだからきれいなお花であふれた待合い室・・明るくて
とっても開放感ある仕上がりでした。


受付はこちら。待合室も受付まわりもきれいなお花が一杯
おいてますう。
待合室は広かったです。。立ち見だと。。20人ははいるかも
。。。ってシバ君見に行ってどうするねん
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ









メルの血液を抜いてただいま検査中。。。血液抜くところも撮影しようとおもったのに
メルがシバさんを獣医だと認めたくないらしく。。。遊ぼうとしてなかなかジッとしないので。。わたしが
おさえこんでいまし(;^_^A アセアセしかも一瞬で採血おわるんで。。さすが若いだけあって行動が素早い!!

最初メルを病院内につれてはいったら。。いきなりだあああっと走り回ってあちこち探検( ̄□ ̄;)!!
シバさんの仕事はメルを捕まえることから始まった。。。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
しかも。。診察室も処置室も受付もドアみんな開けっ放しだからメルの運動場化してしまったシバ動物病院だった。。
シバ院長先生のお顔はだしたらあかんって言われてますので怪しいモザイク加工を施しております。けっしてのっぺらぼうじゃありません。




                            エコーと顕微鏡もあった→

←右が手術室左がレントゲン室

 「Bettyさん、試しにレントゲンで手の写真でも撮ってみないですかあo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」だって。。。
そういって自分の手のレントゲン写真見せてくれたよ。キレイにとれるんやなあ。。。。

メルの股関節の撮影してもらったらよかったなあ。残念!



手術室です。。まえから動物の手術台ってどうなってるのか見たかった。。Vの形になるように
工夫されててその下に溝があって体液や血液が流れて左のしたの穴から流れ出るようになってました。シバさんは二つのライトを私にあてて「これだけ明るかったらBettyさん!!しわも
めだちませんねえo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」
ふん。。一体なにをいうんや。。。おばちゃんにそんなこと言うたら、後が怖いんやで!!



処置室で作業するシバさん。。。
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラその赤いのは。。TDLで売ってる
ポップコーン入れやん。。それ。。患者さんの付き添いに見られないようにねえ。

あまりにもミスマッチやろ。。







  保育器です。未熟児が産まれたって大丈夫ってことは、しばさんに赤ちゃんができたらこれはベビーベッドになるかも o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


                                   







メルの血液を1000倍でみせてくれました。赤いのが赤血球。中央の紫がなんだっけ。。
そうそう好中球。。今日はずいぶんいろんな事も黒板に書いて教えてもらってきました(*^_^*)
説明もとってもわかりやすくてアホの私にもよくわかった。まるで異常のない血液状態だそうです。持って帰れるようにプレパラートにセットしていただきました。。でも。。うちに
ある顕微鏡ってつぶれてたんや。。。( ̄□ ̄;)!!虫眼鏡ではみえへんやろか。。




    ぷぷぷ医局を作りましたって聞いてたんだけど。。。物置状態だったりして。。あは
ここで仮眠したりもするんでしょうか。シバさんのお昼ご飯はカレーライスでした(*^_^*)
冷蔵庫からケーキを出してくれたシバさんは「僕の嫌いなモンブラン残ってるから
Bettyさん遠慮せんとたべてくださいね(*^_^*)」って。。。
うはははは!!実はわたしもモンブランはあかんねんって知らんやろ??


業者さんが入れ替わり立ち替わり来られて忙しそうなシバさんでした。
地元密着型の動物病院になりそうなそんな感じをつよくうけて帰ったわたし。。
でも動物病院の中をうろうろするなんて経験はなかなかできないよね。
ひろい医院だったなああ(*^_^*)
 
春になったらとっても忙しくなるんだろうなあ。。。今は時期的には獣医さんは一番時間が
ある時だよね。おかげでじっくりメルを診察してもらって。。「どっこも異常なし!!」って言ってもらって帰りました。

あ。。帰りね。。やっぱし気がゆるんだんだろな。。前のトラックにくっついて走ってると。。(・_・)......ン?行きの道とちがう。。。(;^_^A アセアセ
ひえええまちがったああ。。どこはしってるんだろ。。どうもぜんぜん違う方向むいてるみたい。。。止まって地図みたら。。全然ちがうやん。。しかもアバウトな地図やし。。。まわりの景色を見ると遠くに見慣れた生駒山が見える。アレを目指して走ればおうちに
もどれるんや!!!!
あははは。。30分はロスしてしまったああ。。まあ帰りは行きの1.5倍の時間をみていたので。。正解だったなあ。。。
じゃあ次に行ったときもまた。。帰り道わからんやん。。。。。




 以上報告を終わります。