Free Talk          BACK

Act.20 〜破壊神の御子〜

 

ついに出ました!神様シリーズ!! 今回は破壊神デストールです!

なんだか世間一般様の破壊神のイメージとは、かなりかけ離れた、
なかなかヒトのいい神様で御座いましょう?
やっぱりネェ…、世界を破壊できるような力を持った神様だと、
感情に任せて何でもかんでも破壊するんじゃあ、世界がいくつあっても足りないじゃん。
…という訳で、何が要って、何が要らないかをシッカリ把握する思考を持ち、
本当に不要なものだけ排除する…っていう性格を加えたら、こんな感じになっちゃいましたv

そして、ラグノスに隠していた究極の裏設定「破壊神の御子」が表舞台に出ました!
一応、当初からこういう設定だったのですよ、彼は…。
前に一度、意気揚揚とゾンビ大量破壊していたことがありましたが、それもこの伏線。
彼が治癒術師なのも、当然これをふまえての事。
…だって、他の魔法じゃ危ないじゃないですか(笑)
治癒術でも、これはこれでまた危ないんですがね…(苦笑)
でも、彼は意外と気が小さいんで、破壊系の術とか知ってても、
実際使うだけの根性は無いと思われます(笑)
…なんだか、ひたすら安全パイなヒトですね…。平和平和。

で、平和じゃないのがフローナちゃん。
彼女の情報源は一体どうなっているのでしょうか?
世界レベルのトップシークレット…っていうより謎を突き止めてきます(笑)
でも、詰めが甘いというか…絶対成功しませんね…。
その情報源…もっと有効利用すれば、かなりいい地位を得れると思うのに…(苦笑)

それにしても、ここのヒトたちは平和ですね。
自分の仲間が特殊な存在だと知っても、態度を変えることはありません…。
自分たち自身が、かなり特殊な存在の集まりだってわかってるからでしょうか…(苦笑)
ラグノスさんは、こんなにもたくさんのヒトたちに愛されてて、幸せ者ですね。
…愛情表現に多少問題はあるかもしれませんが…
それは耐えろ!(笑)っていうことで…。