Free Talk          BACK

Act.19 〜究極の魔術師〜

 

今回は、おなじみの「意味無しばかネタ」シリーズです(苦笑)

この漫画の中では、魔法使いがメインなので「魔」っていう字がたくさん出てきますが、
うちの仕事では、研磨の「磨」とか、摩耗の「摩」とかをよく使います。
…で、なんでみんな略字にすると「まだれ」に「マ」なんや!?と…ある日ふと思ったわけです。

これを描いた理由は、じつはただそれだけなんです(笑)

でもまぁ、このシリーズは、こういうお馬鹿なのが基本だと思っているので、
久し振りに基本に戻ったっていう感じでもあったりします。
そしてまた、私自身の息抜きだったり…(苦笑)

でもじつは、このミジェラさんは、あとの展開に大きな関係があるんだよっていう
裏設定もあったりしますが、ホントに裏設定なので、
やっぱりあんまり深い意味は無いです。

いやぁ、ホントに気まぐれに描いたので、ここで語ることもほとんど無いんですね、じつは(笑)
うわぁ。 まぁ、いいや。