Free Talk          BACK

Act.9 〜非情の呪術師〜

 

いつも5ページしかない超短編ばっかりだったので、たまには長編を
と思い立って描いたものですが…、Webで公開しようとすると、かなり重いな(苦笑)
しょうがないので、とりあえず10ページずつで前・後編に分けてみました。
…が、まだかなり重いです。 ごめんなさい。 がんばっておろしてねv

今回の企画は、とにかく「女の子が描きたかった」だけです。
それにしてはちょっとゲストキャラが強すぎて、レギュラー陣が押されぎみっぽかったり…
私の描く女の子ってのは、結構エゲツナイ子が多くて困ります。
…あ、真のタイトルは「〜地獄の鬼姉妹〜」って書いてある(笑)
ん〜、キャラは作者の性格反映するからなぁ…しみじみ…。

今回の新キャラ、ルーゼント君のお姉さんのルシーちゃんは、今後度々登場します。
ルーゼント君と同じ、一応「剣士」です。
何故か魔法が大キライで、魔法使いも大キライです。
1つ年上のシェスタさんとは幼馴染で、昔からよく遊んでもらってたらしいです…。

シェスタさんは、呪術師です。 儀式的な呪術もやりますが、
主に、「誰でも手軽に使える呪いのアイテム作り」に力を注いでいます。 …注ぐな、頼むから…。
でもって、他人で実験してみたりとかもしたりしなかったり…(良い子は絶対マネしないでねv)
ちなみに、ウェルナー先輩の従妹にあたります。

シェイラさんは、占術師です。 …今は…ね。
すべてを見通してしまっているかのような、エグいヒトです。
頭のいいヒトなので、もちろん自分のやってることが、どんなことか解かった上で行動しています。
…それでアレなのが彼女のコワイところですね…。
多分、全ての登場人物中で、1番性格怖いヒトです…(汗)

しかし、自分で描いといてこんなこと言うのも何だけど、
ほのぼのした感じで、さっくりと、かなりエグいよね(笑)