Free Talk          BACK

Act.8 〜治療院の親子〜

 

前回の続きです。
どの辺が続きかというと、前回登場のロニー君のお話になっているところと、
「ラグちゃんを壊そうキャンペーン実施中」なところです(笑)

今回は、2冊目の総集編の描き下ろしとして描いたものですので、
登場キャラクターも多く、サービス満載(?)です。
まずは、一部で大人気のロンバートさん! このお話は、彼無くしては語れません。
そして、「描き下ろしの人」、ウェルナー先輩!
当時部誌で連載だったにも関わらず、彼は総集編の描き下ろしにしか登場しないと言う…。
さらに、「さすらいの吟遊詩人」に登場し、これまた一部で大人気だった伝説の人、一般のジイさん!!
無事、ひ孫も生まれてめでたしめでたし!

あとは、ラグノスさんの義父母ですね。
義母さんは、今のところ数少ない、ラグノスさんの「鉄の笑顔」を壊せる人です。
…まぁ、あとからドンドン増えてきますが…って言うか、本人が壊れていくだけか(笑)

「鉄の笑顔」って言うのは、あのニヤケ顔のことなんですが、
彼の場合、「いつもニコニコいい笑顔」な訳じゃなくって、
ただ単に、生まれつきニヤケ顔なうえに無表情なため、ああなってるという感じでした。
このキャンペーン展開後は、「あの顔で」かなり表情豊かになってしまいましたが…。

ところで発表当時、クラブの友人から「ロンバートさん防御呪文使えるなら自分にもかけろよ(笑)」という、
するどい指摘を頂きましたが、じつは防御系呪文は彼にとっては専門外なので
レベルの低いものが少々使えるだけで、2人分かけるとか、効果を強化するとか、
そういった小難しいことは出来ないのだった。
だいたい、元よりそんな気の利いた術使う人ではないので、使っただけマシという…(笑)
困った人ですね。

そんな困ったさんの息子は息子で、あんな困ったさんなのですが…。