Free Talk          HOME

Act.7 〜軽症の健児〜

 

ライオットさん、ラズリさんに続いて、今回は、ラグノスさんのお話です。
でも、ルーゼント君のお話でもあり、ロニー君の初登場でもあります。
やぁ、中味が濃いですね(笑)

この辺りから、私の気まぐれで、「ラグちゃんを壊そうキャンペーン」が展開されてます。
今までのお話では、やや無敵っぽいと思われがちだったので、
あえて弱点など表に出して、遊んでみました。…その結果、
彼はこの先ドンドン壊れつづけ、最終的に「1番遊ばれるキャラに成り下がってしまいました(笑)
今はまだ、序章に過ぎないのですが…。

さて、ラグノスさんは治癒術師です。
決して、僧侶とかではありません。 信仰心とかいう殊勝なものは無いですから。
治癒術師は、魔力を使って生命力自体を操作するという、とっても難しい魔法を使います。
何も考えずに、生命力を増幅させて、癌細胞とかを活性化させたりしたら大変です。
そのため、基本的な医学知識が必須になります。
この世界、結構医学発達してるんですよ、じつは。

この話の、1番のポイントは、なんと言っても最後のコマの
ライオットさんのあまりにもイキイキとした笑顔でしょう。
…なんでそんなに嬉しそうかな…(笑)
終始笑い続けるロニー君もステキでカワイイですねv
ラグちゃんファイトぉーっ!!