Free Talk          BACK

Act.3 〜さすらいの吟遊詩人〜

 

だいたいこの辺からだったと思うんですが、
連載のシリーズとしての独特の妙な設定が、決まり始めてきました。
で、だんだんノリだけで話が進むようになって来ています。

この回登場する、フレインズさんも、そんなあやしげなノリと設定を持つ一人です。
彼の本格的な妙さは、まだ発揮されていませんが…。

私の世界観の中で、彼ら吟遊詩人というのは、最強クラスの上級職なんですよ(笑)
現時点では、まだ知る由も無い、どうでもいい話ですが。

ちなみに、今回の「注目の1番人気キャラ」は、
準レギュラーのフレインズさんを差し置いて、完全モブキャラの
「一般のジイさん」でした。
何故かこの人も、仲間内で後々まで語り続けられた、謎の人気キャラです。

…なんでみんな、こんな変なキャラ好きかなぁ…(笑)

一応、Act.1からこの話にかけてまでは、一連の話になっています。
総集編として出した、コピー本の方には、おまけエピソードがもう一つ付いてますが。
部誌の方では、ちょうどこの話の載った号で学年末だったので、
テキトーにキリをつけてみた感じです。