Free Talk          BACK

vol.4 すぺしゃるぷろぐらみんぐ

 

この話は……、すごいアホ漫画です(笑)
どのくらいアホかと言うと、じつは短大の部活での卒業記念本用に描いたものなのですが、
ストックの中から発掘するまで、存在すら忘れていました(愚)

…そのくらい、どうでもいいって言うか、印象に残ってないって言うか、
思い入れの少ない作品だったってことですかね…?
古い原稿詰め込んである袋の中あさってたら、見覚えの無いのが出てきてビックリしました(苦笑)
…でも、そう言えば確かに自分で描いたっていう記憶が戻ってきたわ…。

たぶん、卒業記念本で、短大卒業することに対する淋しさとか、
春から就職して社会人になるんだって言う不安とかから来たものだと思うのですが、
内容的にもかなりアホです(笑)

こういうアホ漫画描くの、結構好きなんですよね。
何も考えずにノリだけでワーッと一気に描いちゃうの。
その中でもコレは群を抜いてますが…。
そ…それってつまり、名作ってことなのかしら…?(笑)

でもまぁ、本人すら記憶の彼方に抹消していたほどのアホ漫画とあっては、
掲載しない訳にはいくまいと言うことで、こんなところに発表しちゃうのでした(笑)

いやぁ、意外なものが出てくるものですネェ…。

解説書こうと思ったけど、やっぱりちゃんと憶えてないのでやめときます。
たまには、そういうのも面白いかも。←いや、自分だけ面白がっても…(汗)

あぁ、なんかメチャクチャ無責任な感じ♪