オリジナルトランクルームランプOFFスイッチ

以前取り付けたトランクライトにスイッチを取り付け節電出来るようにしてみました。通常5Wの所に8Wを増設したので、エンジンを掛けている時はいいのですが停止状態では13Wも消費しているのでクルマに優しいスイッチです(^^)。このスイッチの正体ですが10セルシオのエアサスのON_OFFスイッチです。
このスイッチそのままでは使用できません接点の加工が必要です。取り付けをご考えの方はご注意くださいね!!

スイッチONの状態

スイッチOFFの状態
●10系の新たな発見
今回スイッチ設置にあたり、10系前期用トランク内張りをネットオークションでゲットしました。でもこの内張り私のクルマに取り付けるとなんと色が異なっているではありませんか、あわてて手元の電子カタログで調べてみたら、10系前期はグレーで10系後期から黒内装になっていました。知りませんでした。まっトランクの蓋の方だからいいかと自分に言いきかせています。



●作業時間 1時間位
●取り付け難易度 ★☆☆☆☆
●満足度 ★★★★★
●コメント エンジを掛けている時はなんとも思わないのですが、昼間にトランク開けている時や整備していてエンジンを掛けていない時にバッテリーに負担をかけないクルマに優しいスイッチです(^^)