リアドア新品ドアトリム交換

ネットオークションで出品されていた、リアドア左右(ドアトリム)新品未使用を左右セット1万円で落札しました。新品定価計算でいくと20万円弱・・・、ラッキーな買い物でした。かなり前に入手したモノなのですが、やっと交換にこぎつけました。写真ではわかりにくいですが、どうやら前期用のものみたいです(>_<)。しかしネットオークションは珍しいモノが出品されているものです。



ドアトリム(助手席側)

ドアトリム(運転席側)

交換まで長引いた理由は、リアドアカーテンを外す作業が面倒なので、なかなか作業する気になりませんでした。
久々にカーテンを単体で見たら、結構汚れています。

何年降りかにかに見たドア内部です。

左上写真
新品未使用品のパリッとした雰囲気はいいですね〜

右上写真
手前が今まで使用していたトリムです。そんなに汚れていませんがやはり、アイボリー全体がすすけています。

左写真
入手したドアトリムはB/C仕様のものみたいで、リアアームレストの形状が異なります。トリム取り付け前にアームレストだけF用に交換しまhした。しかしアームレストの形状が異なるバブリーな10系の設計には驚かされます。

取りあえず交換作業終了!
新品のオーラが出てます。
ドアカーテン付ける前にカーテン無しのリアドア撮影してみました。結構これもいけてます(^^)

リアドアカーテン.ドアベゼル他小物を取り付け、トリム交換作業終了です。やはり新品は良い感じ!!
写真みていただいてドアトリムアッパーとアンダーで、微妙に色が異なるのがお分かりいただけるかと思います。
前期と後期トリムコード異なるので色が異なるのは当然ですが、アイボリー色も奥が深いです。




●作業時間 2時間位
●取り付け難易度 ★★★☆☆
●満足度 ★★★☆☆
●コメント 入手後約2年程部屋の中で熟成??し、やっとの思いで交換ができました。交換後の感想はやはり室内が綺麗になり嬉しいの一言です。