ハリア−用 JBLスピーカーグリルプレート

今回スピーカーグリルとアームレストを新品交換したついでに、前々からやりたかったハリアー用スピーカーグリルプレート張り付けてみました。スピーカーグリルに1ポイントが出来てなかなかイイ感じです。取り付けはプレート裏面の位置決めピンを飛ばし両面テープで固定すると言う実に簡単な装着です。 ドアを開けた時の全体写真です。スピーカーグリルとアームレストがいたんでいたので新品交換して見栄えもかなりよくなりました。
品番は下記です。
スピーカーグリルプレート・86289-48010
価格も1コ110円と全てのドアにつけても400円強となんちゃってチューニングにしてはかなりコストパフォーマンスの高い部品です。

ここからがmitsuaki流こだわりチューニングです。
セルシオのマルチ下のデッキのカセットの蓋の部分にお間抜けなパイオニアのロゴが・・・・
前々からなんとかしたいな〜と考えていたのでスピーカープレート装着と合せてデッキ部分を分解して蓋を取り出し右の写真の用に加工してみました。
方法は、まずデッキのプレートをスキャニングして純正の文字の大きさをPC画面上で参考にしながら全ての文字を新たに作りなおし、その際に字体(フォント)も純正に一番近い字体で作ってみました。出来上がった文字をリボンタイプのプリンターで黒つや消しカッティングシートに出力(ここがミソ!!)して後はこのプレートに張り付け出来上がり!!と言う具合です。

組み上げた状態でのアップの写真です。
“いかにも純正ぽくて”イイ感じです。そうそうここの文字はなぜか白色だったので、上の文字とのマッチングを考慮して同じ金文字にしてみました。
デッキを装着して全体のイメージ写真です。
写真が小さくて判りにくいですが、プレートけっこう存在感あってイイ感じだとおもいませんか??

出力したカッティングシートの写真です。
少し多めにだしたので、Fパッケージのリアカセットデッキにもこのステッカーを装着しようかなと考えております。
もうレクサス病にかかってしまった私にはこのこだわりは止める事ができません・・・・・



●作業時間 1時間位
●取り付け難易度 ★★★☆☆
●満足度 ★★★★★
●コメント 今回JBLプレートを選んだ理由はロゴが非常にお洒落なので、これにしました、マークレビンソンはなっちゃってにしては嘘すぎて、カナミチは設定があるだけに面白くないと言う私のひねくれた発想からの装着になったと言う訳です。実際はないんだけれどもありそうな雰囲気になって満足しています。
本当にカーオーディオ好きな人みたら怒られそう・・・・