大垣産業 3Dシェブロン(カーマット)

内装レストアもすすみ、気になるのが車内の汚れです。以前は土足歓迎の車だったのですがフロアカーペットを新品交換にしてからなんだか土足で乗るのがもったいなくて、なんとかならないものかと思っていた今回紹介させていただく製品に巡りあいました。写真を見ていただいてお分かりいただけるように周囲が盛り上がっているので靴のまま乗ってもその周囲にはゴミやホコリはほとんど飛んでいきません。上の写真は運転席にマット上に載せて使用しているので、アクセルの部分をカットしています。助手席側はカットせずそのまま使用しています。色もアイボリー・グレー・黒の3色ありこれってセルシオにぴったり!!なんて思ってしまいました。純正の雰囲気を味わい時や写真を撮る時は簡単に外せるのでなかなかいいです。



製品紹介

写真は黒色ですが、私が購入したアイボリーとグレーがあります。写真で質感はわかりにくいですが私個人的には価格以上の質感はあるのではと思います。
裏面は滑り止め&防水加工と完璧です。
・フロント用 定価1500円
・リア用   定価1200円
まさにバリューフォーマネーの製品です。

詳しくは大垣産業さんのHPでご覧いただけます。
http://www.bonform.co.jp/

取り付け編

製品の表面です。運転席側の取り付けるのですでにカット済みです。この製品の加工の容易さも気にいってます。 裏面はこのように滑り止め&防水加工されていますので、雨の日も気にせず靴のまま乗り降りしています。
リア用のを載せてみました。車内の色とのマッチングも悪くありません。 純正の雰囲気を味わい時は、外してしまえばいいだけです。



●取り付け難易度  ☆☆☆☆☆
●満足度 ★★★★★
●コストパフォーマンス ★★★★★
●コメント 気がつけば自分の車は土足厳禁車になっていました。この製品を知るまでは純正フロアマットの上に靴箱??を置いて、乗車時は靴を脱いで、下車の時は靴を先きに降ろしてと非常に面倒でした。また自分以外に乗車される方にも気を使わせてしまうので、なんとかならないモノかと思っていましたが、この製品で一気に悩みが解消されました。靴のまま乗り降り出来なおかつ車内に砂やホコリを落とさない(完璧ではありませんが)、また足下も本来のスペースを使う事ができるのでかなり気にいってます。価格と質感も個人的にはGoodです。