10セルシオ純正
  フロアマット

ネットオークションでゲットした純正フロアカーペットです。持ってる人いるんですね〜、もう見つけた時はびっくりでした、即入札して落札しました。最近セルシオ改良と同時進行でリフォームもおこなっています(苦笑!!)
写真をみてもお判りいただけるように、みょ〜にカーペットだけが新品で浮いています。
当時のセルシオのカーペットは4色設定があり、ブルー、グレー、アイボリー、ローズで、今回ゲットできたのはローズのもので、少々アイボリーには濃いかななんて思いましたが、取り付けてみたらさほど気にならなかったので満足しています。

★当時のオプションカタログより・・・
 写真左上 最高級フロアマット(緞通調)
   定価・95,000円
 写真上  最高級フロアマット(エクセレント)
   定価・70,000円
 写真左  最高級フロアマット(サキソニー)
   定価・40,000円
すべてのマットの最初が“最高級フロアマット”って書いてあるのが笑わせてくれます。これもセルシオならではですね!!まっセルシオにはグレード標記がないのと同じで、どれを購入してもいセルシオクオリティーってことなんでしょうね〜、個人的には緞通調の柄よりエクセレントの方がいいような感じもするのですが、皆さんはどうおもわれますか??
しかし緞通調の95,000円はびっくりです!!
箱入り娘ならぬ、箱入りカーペット!!まさに10系ファンに取ってはお宝以外のなにものでもありません。

 『セルシオ』のロゴが眩しいです!!




●作業時間 10分位
●取り付け難易度 ★☆☆☆☆
●満足度 ★★★★★
●コメント カーペットは新品になった分、他の部分のやつれが気になります。
今後はフロアマットのリフォームに取りかかろうかなと真剣思ってしまいます。