純正中古センターマフラー&テールマフラー交換

程度のイイ中古品を入手したので、センターマフラー&テールパイプ交換しました。

交換前のマフラ−です。ステンレスマフラーのあちらこちらで錆が・・・、まさにボロの演出ですね(>_<)
ちらっと後ろから見える部分だけに、ステンレスの輝きが欲しいと思います。そこでオークションで程度のイイ中古品がでていたので即ゲットし交換しました。
上がゲットしたテールパイプです。なかなか程度のイイ(新品に近い中古品)ものがゲットできました。 比較してお分かりいただけるように、かなりボロボロです。リフレッシュできて本当に嬉しくおもいます。
取り外したセンターパイプの比較です。太鼓にリブのるのが取り外したものです。今回入手したセンターパイプは前期用のものみたいで、太鼓部分にリブがありません。なんだかスッキリしていていい感じ!!
センターマフラーを取り外した写真です。ここを外したついでに・・・ 写真の赤丸部分のシャフトのゴムカプリング(前後)を新品交換しました。

全部の作業が終了した後の写真です。

ステンレスの輝きがなんともたまりません(^^)
これでリアから見た時にちらっと見えるマフラーの輝きが映える事間違いなし!




●作業時間 1時間位 C.S_Oさんと一緒に作業しました。
●取り付け難易度 ーーーーー
●満足度  ☆☆☆☆☆
●コメント 16万キロオーバーになって、あちこちの痛みも出てきたので出来る所から、修理または交換して対応していってます。新品部品さすがにもったいないので、中古品にて対応しました。
取りあえず自己満足です。