10後期LEXUS_US仕様用ヘッドライニング

以前内装リフレッシュ計画で10系前期のヘッドライニングを加工装着していましたが、これはトヨタ自動車が部品を生産しないとの事で泣く泣く新品交換を諦めての事でした。思い起こせば産業記念会館オフ前の出来事です。
国内がダメならレクサス用部品で輸出国の在庫を当たってダメなら本当に諦めようと思い、リンクを貼っているパーツショップジェニュインさんに無理を言って在庫を当たっていただきました。すると北米に在庫ありとの解答が・・・・、当然即注文しました。待つ事約1ヶ月手元にモノが到着しました(^^)。箱を空ける瞬間はもうワクワクドキドキ、夢にまで見た後期の新品ヘッドライニング!!、しかも逆輸入品。産業記念会館オフの時に展示されていたヘッドライニングを見ながら落ちてこないかな〜なんて思っていたあの事を懐かしく思い出しました。
購入にあたり気になっていた部分は、天井部分のコーションが左ハンドル専用だったら諦めようと考えていました。写真を見ていただいてお分かりいただけるように、新品部分のライニングだけが妙〜に色が濃いです。実際は写真程気になりませんが、全体の質感もアップ(ホントは元にもどっただけ)していい感じになりました。

ヘッドライニングの複雑な部分も写真の影を見ていただいてお分かりいただけると思いますが。バッチリ基材にフィットしています。またコ−ションも天井側に貼付けられているので非常にすっきりしています。
左の写真は以前取り付けていた10系前期のヘッドライニング&後期のバイザ−ですが。注目いただきたいのはバイザ−のコ−ションです。国内仕様はこのようにバイザ−側(運転者に見える位置)にコ−ションが貼付けてあります。

バイザ−を下ろして運転席回り撮影してみました。気にしていたコ−ションラベルは左右共通両方に貼ってあります。しかも天井側に貼付けてあるので普段は見えないのでGoodです。



●作業時間 約30分
●取り付け難易度 ★★☆☆☆
●満足度 ★★☆☆☆
●コメント 国内在庫がないので、海外から逆輸入しての取り付けとなったヘッドライニング。以前入手の事で挫折していた部品だけに装着でき本当に嬉しいです。余談ですが今手持ちでヘッドライニングを10前期加工物と、後期デュアルエアバック用、そして今回装着したUS後期の3セット持っています。自分で言うのも変ですがヘッドライニングマニアです。このライニング今度は本当に部品でなくなるかもしれないので大事に使う事を心に誓いました。