10後期LEXUS用ブラックトリム用 サンルーフガーニッシュ

07年最初の改良は、以前から気になっていたサンルーフのインナー部分です。久々に登場の指差しくんが示している部分が今回交換したパーツです。ノーマルの同色もいいのですが、室内からサンルーフを見た時に奥行き感がほしかったのと、チルトアップした時にリアから少し見えるガーニッシュが浮いて見えるので見た目の統一感を出す為に交換してみました。ちなみにこの黒トリムは10系後期レクサス専用品ですが、現在国内品番の殆どはこの黒トリムに代替しているので簡単に入手できます。


ノーマル状態です。これはこれでいいのですが・・・・

黒トリムになり奥行き感が出たように思います。



LEXUS・LS400後期用 サンルーフガーニッシュ

品   番

部 品 名

参 考 価 格

63217-50010-C0

スライディングルーフサイドガーニシュRH

1900円

63635-50010-C0

スライディングルーフサイドガーニシュFR

3270円

63218-50010-C0

スライディングルーフサイドガーニシュLH

1900円

63219-50010-C0

スライディングルーフサイドガーニシュRR

2480円

*現在は国内品番の殆どがこれに代替していますので、共販で購入可能です。(購入時は要確認)

●作業時間  20分位
●取付け難易度 ☆☆☆☆☆
●満足度 ☆☆☆☆☆
●コメント 部品交換で簡単にイメージチェンジできました。取り外しはサイド部分からおこなってフロント部分は手前にスライドさせた状態、リアはチルトアップした状態で行いました。クリップで止まっているだけなので、入手した部品のクリップ位置を参考にクリップリムーバーでこじて外しました。この部品で唯一気になるのは、塗面の光沢です。セルシオの内装にしては珍しい仕上げですが、やはり光沢は落ち着かないので、つや消しに改良しようかと考えています。多分こんな部分に熱を上げて加工する人はいないと思いますが、私の中のこだわりなんです。