キミの味は激甘カレー。 

「結構へこむよなー。」

は自分の彼の出ている雑誌を見つめながらぼやいた。

BGMは彼のラジオ。

そして、彼のコメントを聞いて、もう1度ぼやいた。

「だからへこむねんって。」

聴いていたはずのラジオの電源をオフににする。

これ以上聞きたくない合図だった。

読んでいた雑誌も閉じてしまった。

けど、しばらく考えてからもう1度ラジオをつける。

声が聴きたいんだ。

こんなコメントを聞きたいわけじゃない。

そう言い聞かせた。

そして、最後の音が流れる。

「これってさー・・いじめかな。」

その言葉と共に電源を切った。

そして、見ていた雑誌の横にある本を持って台所に向かった。

『簡単料理レシピ100』

そんなタイトルだった。

 

 

「んー・・・。」

昌行さんって料理うまかったよなー・・・。

「えー・・なんで?」

なんでできんの?

おかしいんちゃうん?

鍋の中身を混ぜながら思った。

ちゃんとおかんのん見とったはずやねんけどなぁ・・おっかしいなぁ。

なんか・・怪しい。

大丈夫かな・・・これ。

料理って・・難しすぎるわ。

なんなん?

めっさムカツク。

きぃーっ。

できへん。

なんか泣きそうになった。

「味見なんかしたくないなぁ。」

でもこれ。まんま剛くんに食わしたらたぶん死んでまうよな。

・・うまくいって食中毒。

うー・・・アイドル1人殺す気にはさすがになれへんし。

・・って、これって自殺行為やん。

それもいややなぁ。

でもなー。

横目で時計を見てみる。

もうすぐ彼が到着する時間だ。

「ん。」

スプーンに1口分すくって口に入れる。

・・・。

「・・・。」

・・・。

なんやろ・・これ。

初めての味。

・・あ・・あまっ・・・。

えーなんでぇ?

あ・・・チョコレート入れすぎた・・・。

ピーンポーンっ。

・・・マジっすか?

「・・・はい。」

「オレオレ。開けてくれる?」

明るい彼の声にため息が出た。

「どうぞ。」

「ただいま。」

「おかえり。」

「・・なに?来ちゃまずかった?」

「なんで?」

「歓迎されてなくねー?」

「そんなことないもん。」

そう言って先に中に入っていった。

。」

「何?」

「背中に哀愁漂ってんだけど。」

「そんなことない。」

あ・・怒ったかな・・。

また態度出ちゃったかな。

どうしよ。

「・・カレーの匂いする。」

げっ・・やっべー・・。

「・・そんなさー、思いっきりびびらなくてもいいじゃん。」

「あ・・のね・・剛くん。」

「はいはい。またやっちゃったってか?」

「・・・そんなさー。思いっきり言うことないやんか。」

「そんなさー、思いっきり失敗なんてしてねーだろ?」

「・・ホンマにそう思う?」

「うっそ・・マジ?」

「料理きらーいっ。」

「わかったわかった。」

そう言って彼は鍋に近づいていく。

もーいややわぁっ。

「小皿って使っていいの?」

「それさっきうちが使ったやつ。」

「・・じゃいいな。」

味見のための道具らしい。

「し・・しらんで、食中毒とかなっても。うち責任とらへんからな。食べたん・・剛くんやねんから・・・」

もう死んじゃいたいくらい辛いわ。

でもそんなんゆうたら「死ぬなんて言葉、簡単に使うんじゃねー。」っつって怒られんねんで。

わかってるわ、そんなことくらい。

わかってるけど。

「んー・・・。」

そんなん言われてもこっちはドキドキしてんのっ。

「うっ・・・」

「ちょっ・・ちょっと剛くん??しっかりしてやぁっ。剛くん?」

「おれ・・もうだめかも。」

「えーっ、マジで?ちょっとまってや、いややで、剛くん?ごーくんっっ??」

「うひょひょ、涙目なってやがんの。」

「・・・さいてー。」

寿命も縮まるっちゅーねん。

あほぉっ。

「すねんなって。大体オマエ味見したんだろ?オマエが倒れなくてオレが倒れるなんてバカなことあるかよ。」

「・・あー・・そっか。」

「うひゃひゃ、オマエってちょーバカ。」

「うるさいわアホぉっ。」

言ったとたんに涙が出た。

悔しかった。

「はいはい、ごめんなごめん。」

泣いたらすぐに彼はうちを抱きしめてくれる。

「ホンマにそう思ってんの?」

「思ってる思ってる。」

「ウソつき。」

「・・なんでだよ。」

「そんなさ・・あからさまにラジオとかで「料理はできた方がいい」なんて・・言わんといてや。」

「だって事実だもん。」

・・・この人、うちのこといぢめてんちゃうん。

なんか腹立つわー。

・・でも・・好きになってしもたから。

「いいよ別に。」

「・・なにそれ。適当なこと言ってファンの子困らせようってこと?」

「違うよ。」

「なんでやねん、そうやんか。」

「違うの。オマエはこれから勉強すればいいの。結婚するまでに間に合えばいいんだから。」

「・・え?」

「・・聞こえた?もう絶対言わねーかんな。」

・・・聞こえたよ。

ちゃんと聞こえたから。

「さてと。これからどうするかが問題だな。」

「え?」

何?

な・・なにが始まるん??

「カレーだよ、カレー。あ、オマエ今なんか期待したろ?やらしー。」

「してないしてないしてないもんっっっ。アホっっ。」

「うひょひょ。これさ、もっと粉入れたらなんとかなるんじゃねーの?」

「ホントに?」

「知らん。」

「適当なこと言わないでよ。」

「じゃぁどうすんだよ。」

「・・知らん。」

「じゃ粉入れようぜ。」

・・・剛くん絶対この状況楽しんでるわ。

「オレさ。」

「なによぉ。」

「甘いカレーってキライじゃないから。」

「・・・え?」

「ただちょっと甘すぎるけどな。」

なんて、ニヤって笑ってきやがる。

そうやってたまに真剣な表情見せるから、こっちは目が離せないんだよ?

「アホ。」

そう言って剛くんのほっぺたをひっぱってみた。

「なにすんだよーっ。」

したらそっちもひっぱってくんねん。

うちらってどうみてもバカップルやんなぁ。

「うちも甘い彼って好き。」

「・・・シャレ?」

「寒いっしょ。」

「かなりな。」

「ちょっとくらい乗ってよ。」

「オレは辛い彼になるつもりだから。」

「剛くんは甘い彼なの。だって辛い彼だったら鍋ひっくり返すと思うから。」

「・・それって愛がないだけじゃねーの?」

「・・そうなの?」

「オマエは激甘なカレーだな。」

「なんでよ。」

「普通だったらこんな時間まで起きてないよ。しかもカレーなんか作ってさ。」

時計をみると午前2時。

あらら、いつの間にこんな時間に。

「じゃぁ剛くん専用の激甘カレーになったるわ。」

「わけわかんねー。」

なんてからから笑ってる。

あかんなー、この笑った顔。

好きやわー、ホンマ。

でも怒らへんねん、この人は。

たまには怒ってくれてもキライになんかならへんのに。

・・でも怒られるんキライ。

・・・まぁ・・ええか。

そんなこと考えてたら剛くんにどつかれた。

でも、こんな瞬間が結構好きやったりすんねん。

これって・・好きになった方が負けってやつやんな。

・・あーあ。