「なぁ。」

声をかけても知らんぷりをしているに、ちょっとイライラする。

「まだ怒ってんのか?」

笑顔で迎えてくれていた彼女は、俺と話しているうちに表情がなくなっていった。

そして、メシを食い終えた後に、笑顔が消えた。

ーっ。」

悪気なんてなにもない。

大好きなのは君だけ。

それも全部わかってる。

俺の中では。

けど、にはちゃんと伝わらないね。

「はぁー。」

何も返してこないに、わかりやすいため息を1つ。

「なによ。せっかく会えたのに。」

その声は、どう考えても涙声。

なんだよ、俺がなにしたっていうんだよ?

「せっかく会えたのにさ、そっけないよ。」

それは、照れくさかったから。

最近ずっと仕事仕事で、会う時間さえもなかった。

もう2週間くらいだろうか?

電話もなかなかできなくて。

もちろん、なかったわけじゃない。

でも、電話と会って話すのは違うわけで・・・。

寂しいのはだけじゃないんだぜ?

俺だってつらいわけよ。

でも、そんなこと、言わなくたって十分わかってくれてるんだろうな。

そう思っていたのは、俺だけだったのかもしれない。

見透かされたかのように続いた言葉が、

「快彦は、私なんかと会えなくたって寂しくなんてないんでしょ?」

あそー。

そんなこと言っちゃうんだ。

へー。

そー。

・・・。

「んなことねぇよ。」

「だって、今日うち来てからほとんどしゃべんないじゃない。」

「そんなこと・・・」

「ご飯だってさ、すごいすごいがんばって作ったのに、うまいともまずいとも言わないし。」

いいんじゃない。

それしか言わなかった。

本当は、すごくうれしかったのに。

「別にまだ何も言ってないのに、次はいつまで会えないとか、そんなことばっかり。」

・・・それは・・・。

悩む俺を無視したように、彼女は俺に泣き顔を見せた。

「・・・好きなのに。」

大事なことは相手の目を見て言う。

ずっと彼女はそうだった。

「好きだから好かれたいって思うだけなのに。」

俺だって一緒だよ。

のこと好きだよ。

「大きな見返りなんていらないけど、こんなに近くにいるのに・・・寂しいよ。」

最後の言葉は目をそらした。

正確には袖で目を隠した。

涙を流す彼女は、俺以上に悩んでいる。

辛かった・・ん・・だろう・・な。

言葉で片付けるのは簡単だった。

けど、そんなんじゃの涙は止まらない。

「緊張してたから。」

あれ?

何いってんだ?おれ。

「どきどきしてんだ。だから・・・。」

わかって。

こんな俺の気持ち。

ボロボロになったっていいや。

君の前ではかっこいい男でいたかったけど・・いいや。

かっこわるい男でもかまわない。

泣かれたくないんだ。

好きな女に、泣かれたくないんだ。

腕を伸ばすと、君の肩はすっぽり入る。

抵抗しないんだね。

思いっきり吹っ飛ばされると思ってたのに。

「どの言葉選んでいいかわかんなかった。・・すげー・・怖かった。」

「なんでよー。」

「どれが言っちゃいけなくて、それを言ったらいいのか、わかんなかった。」

嫌われたくなかったから。

「快彦ってバカ。」

「なっ。」

そんな彼女は俺の胸にあった頭を上げていった。

「何言われたって、うれしいよ。快彦は、ウソつかないから。」

・・・そうなの?

そんなもんなわけ?

「そういうとこ、好きになったんだから。」

「・・・そ・・っか。」

拒絶されるのが嫌なのはお互い様。

俺のほうが先に壊してた。

でも、すぐに元に戻すよ。

俺達なら、すぐに戻れるよな。

「俺も。」

「え?」

「ウソつかないとこ。好きになったから。」

そう言うと笑顔を返してくれる。

そんな瞬間がたまらなく愛しい。

「大好きだ。」