とっぷ
メリーの日記(2002年7月、8月、9月)

9がつ18にち はれ
 
 じゅりが、にわにしろいものをすてた。  おいしそうなにおいがしたので、たべてみた。  かたいなぁ。  
 これはなんだろう?

8がつ4にち はれ
 
 ゆうがた、おかあさんがおさんぽにいこうっていうので、でかけることにした。
 といっても、あついのでけっこういやいや。
 でも、おかあさんがさそってくれているんだしとおもった。
 すると、おかあさんは、つなをじゅかにわたした。
 そういえば、さっきからじゅかとしらないおねえさんが、さんぽにいこうって
いってたけど、あいてをしてやらなかった。  なんとなく、だまされたきがする。
 
 ちゅん。

7がつ8にち はれ
 
 あさからあつかったので、こんくりーとのうえでべたっとしてたら、
「じゅりがめりーがへばってる〜」っていっていた。
 わたしだって、あついねんで。
 ちゅん

とっぷ