とっぷ
メリーの日記(2002年6月上旬)
6がつ26にち あめ ときどき くもり
 
 あさおさんぽのとちゅう、こーすがいつもよりちがうとおもったら、
びょういんえのこーすだった。
 いきたくなかったので、やめようっておかあさんになんどもたのんだけど、
だめだって。
 びょういんでは、いろいろけんさしてもらった。
 とてもこわかったけど、ぜんぶおっけーだって。
 よかった。
 そうそう、たいじゅう、きょねんよりへってたで。
 じゅりは、ふとったっていってたけど、みるめがないな〜。  

6がつ16にち はれ
 
 そとで、ぼんぼんいってて、こわいよ〜。
 じゅりがやってきて、さがしてたけど、へんじなんかできるか〜。
 こわいねんで、ごはんなんかたべてるばあいじゃないで〜。
 
6がつ6にち はれ
 
 きょう、じゅりはかえってこなかった。
 あさがえりか〜  このまえもれんぞくでかえってこなかったし、さいきんたるんでるん
ちゃうか〜。
 ちゅん

6がつ5にち はれ
 
 よなか、じゅりがかえってきた。
 こんなおそくまで、なにしててん!
 でむかえてなんか、やらんからなぁ。
 ちょっとは、はんせいしいや。
とっぷ