とっぷ
メリーの日記(2001年5月下旬)
5がつ27にち くもりのちあめ
 おひるごろに、じゅりがでてきた。
 さんぽにさそってやったのに、いきたくないぽーずをとって、どこかにいこうとしていた。
 もういちどさそうと、すおなになった。
 さんぽくらいしておかないと、ますますうんどうぶそくになるぞ > じゅり
 
 さんぷからかえるとちゅう、むかしあったことあるおねえさんにあった。
 じゅりは、はじめだれかわからなかったみたいだ。
 じぶんのいもうと(いとこ)のかおくらい、おぼえておけ > じゅり
 
5がつ28にち くもりのちあめ
 ゆうがた、かえってきたじゅりをさんぽにさそった。
 じゅりは、いつもよりみじかくきりあげようとした。
 つかれているのかな〜。
 
5がつ29にち くもりのちあめ
 あさもゆうがたも、しっぽをふってるのに、じゅりはあいてにしてくれない。
 ふん、あとからないてきてもしらんで〜。
 
5がつ30にち あめ
 きょうは、あめふり。
 こういうひは、おうちでねているにかぎります。
 じゅりのあいてなんか、してられんぞ〜。
 
5がつ31にち あめ
 おかあさんが、ばんごはんをわすれていた。
 かえってきたじゅりにあぴーるしたのに、なかなかきづかない。
 すぐにきづけよ。
 ふん
 

とっぷ