昨日までの一言


11月2日
 新しく買ったZaurus SL-C760の設定をちまちま進める。
 当初目論んでいたビューアーとしては、十分機能しているので
後は日記更新用マシンとできれば良いなあ
 基本的に、ネタはそこそこ思いつつくのだけど、
わざわざPCを起動してまで更新しようとは
思わないんだよね。
 でも、これならポケットにも軽く入るし。
 問題は、手頃なFTPがみつからないことかな。
11月4日
 職場の先輩からの、電話ちょうだいメールで
起きる踏ん切りをつける。
 いつもの事ながら、やっかいごとって予想外
のことが起きるなぁ。
 
 天気も良かったので、洗濯して、布団干して、
てろてろと散歩まで行ってしまった。
 のんびりしたいい日だった。
 明日出社するのが怖いけど。。。
11月16日
 エグザスで、運動。
 これまでは参加していなかった、運動プログラムに参加。
 
11月30日
 3週連続で、エグザスの運動プログラムに参加。
 今日は、エアロビクスに挑戦。
 しんどくはないけれど、どうしてもワンテンポ遅れてしまう。
 太極拳のテンポになれているとね。
 
12月14日
 廃休。
 やってしまいたい仕事があったので出てきているのに、結局進まない。
 邪魔するな〜!理想論だけ、語るな〜!
 その前に、やらないといけない最低ラインがあるんじゃ〜!!!
12月17日
 珍しいことに、帰って寝るだけの生活が続いている。
 眠いよ〜。
 最近、寒いし。
 
 これで、おなかが減ってたらやばいなぁ。
12月23日
 ちょいと用があって呉服屋にいったら、
 「お嬢さんの振袖の時期はまだでしょうか?」と聞かれた。
 そんな歳に見えるのか?
12月24日
 朝方寒いので、起きる30分くらい前に、エアコンが入るようにしている。
 今日はなんか効きが悪いなぁと思っていたら、設定が「冷房 27度」となっていた。
 これって、なんか意味あるのか?
12月31日
 夜から初詣に行く予定が、悪天候の為、延期。
 雨はやんでいたけれど、慣れてない和服でいく自信はなかったのだ。
 まあ、そのおかげで、紅白歌合戦も見れたし、よかよか。
 
 今年結婚した従妹が、旦那N君を連れて遊びにきた。
 N君は、奥さんの実家で、かなり居心地が悪かったらしい。
 結婚って、大変やな〜。

戻る