昨日までの一言


9月1日
 私らしくもなく、ひじょ〜に働き者な日々。
 夏休み後の2週間で、普通の2か月分くらいの、時間外労働をしています。
 眠い〜。
 しかも、この努力が、ぜんぜん報われてくれそうもないし。
 願わくば、このプロジェクトがぽしゃりますように。
 (絶対、会社にも個人的にも、デメリットの方が大きすぎるって。)
9月2日
 朝礼にて。
 「チーフは、お休みです」。
 今日の昼までに、ほぼ資料がそろってないと、間に合わないんだぞ〜。
 昨晩も、「熱が下がらない〜」って言ってたけど。
 どうすんだ、おい。
9月6日
 ここ2週間ほど、土曜は出勤だったのだけど、今日はお休み。
 でも、かんぜんにダウン。
 微熱があるのはまあいいとして、気力が尽きたって感じ。
 とにかく、食べて飲んで寝ました。
9月7日
 良く寝たせいか、かなり回復。
 のどに咳が残っているけど、朝から洗濯して、布団も干して。
 昼からは、エグザスにもいったしね。
 のどのイガイガが直ってくれると、ありがたいなぁ。
 
 夕方、散歩をかねて、メリーを実家から自宅につれてきた。
 (普通に歩いて10分くらい)
 なんだか妙に怖がって、早く返りましょうモードに入ってしまった。
 もう、しっぽも巻いて。
 何がそんなに怖いのだろう?
9月8日
 咳が残っていて、体もだるい。
 風邪の症状ぽくって、嫌な感じ。
 だるいのは仕方ないけど、咳だけでもなんとかならんだろうか。
9月9日
 昨日、いつもより1時間早く寝たら、1時間早く目が覚めてしまった。
 体内時計が正しいということなんだろうか、それとも狂っているのだろうか。
 咳とだるさは、変わらず。
9月11日
 有休。
 微熱が続く。
 
 世の中に、「ルーズソックス」というものが存在することは知っていた。
 電車通勤をしてれば、まあ履いている学生さん達を見かけることもある。
 しかし、ルーズソックスを履きながら、ゴム長を履くという、
世にも不思議な光景に出くわすとは、夢にも思っていなかった(爆)
 あれって、普通の靴下と、同じ扱いなんですか? > S.B.さん
9月15日
 何がなんでも、阪神タイガース 優勝!!!
 正義は、勝った!!!
 
 それでも、戎橋から道頓堀に飛び込もうとは思わないけど(^^;;;
9月30日
 いろいろ日記のネタは有ったのだが、すっかり忘れてしまった。(^^;;;
 ん〜、なんだったろう?
 21日に、一度更新しようとはしているんだけどね。
10月3日
 歯が痛い。
 先週の土曜日に治療は終えたはずなのに〜。
 何も考えられない〜〜。
 
 痛み止めを飲んでも、3時間ほどで痛み出す。
 勘弁してくれ〜。
10月4日
 相変わらず歯が痛い。
 ただ、昨日とは場所が違う。
 どうやら、虫歯ではなく、親知らず関係らしい。
 
 とりあえず、以前からの予定通りに、採血にだけいってくる。
 
 夕方、妙に寒いなぁと思ったら、熱があった。
 38.7℃
 こんなに出たのって、ひさしぶりじゃん。
10月5日
 歯の痛むポジションが、また移動。
 思考を妨げるほどではないのは、助かるが、早く落ち着いてくれと思う。
 
 熱は、39.1℃までアップ。
 昨日の採血のダメージなのか。
 それとも、風邪なのか?
10月6日
 熱は、37℃台に下がり、かなり回復。
 有休をとっておいて、本当によかったなと思う。
 ええ加減、寝ているのは飽きたし、腰も痛いし。
10月7日
 体調の方は、ほぼ回復。
 咳が残っているのが気になるが、それくらいは我慢しよう。
10月15日
 有休
 結局、昼過ぎまで寝てしまう。
 まあ、結構遅くまでおきてたんだけど。
 読みかけだった本を、5冊くらい読みきれました。
10月16日
 出勤のために、最寄の駅につくと、いつも乗る電車より1本早い電車が着ていた。
 ちょいと遅れているのかなと思ったけれど、満員だったので乗らなかったら・・・。
 いつも乗る電車、10分も送れてやんの。
 おまけに、ターミナル駅に着くのは、30分遅れるし。
 ターミナル駅から出発するのは、40分遅れるし。
 (おまけに、後から来た電車が先に出発するから、そっちに移れって急にいうし。)
 
 先日、関東の方で、かなりダイヤが乱れたってニュースがやってたけど。
 その気持ちが少しわかった気がする。
 
 よく、遅刻しなかったよ、私
10月17日
 今日は、小学生の遠足に巻き込まれました・・・。
10月18日
 新しい体重計を買いました。
 買ったのは、オムロン製のHBF-354
 今日、病院行って、ちょいと検査してきたってのも影響もあるのだけど、
ちょっと体重が増加傾向だったので、戒めの意味で買いました。
 (検査は、また半年後に来なさいってことになった。)
 最近、更新をサボっている下の記録とあわせて、がんばろうっと。
10月24日
 今週は、ダイエット週間。
 ちゃんと、がんばってるで〜。
 19日朝に比べると、今朝の朝の体重は、なんと100グラムも減ってる!
 ちなみに、寝る前と起きた時では、1キロくらい体重が違うんだけどね(^^;;;
 
 amazon.co.jp でおもちゃを注文した。
 通常24時間以内に発送って書いてあったから注文したのに、もうすぐ48時間たつぞ〜。
 うそつき〜〜〜!
 少なくとも、今日には発送されると思っていたのに!
10月25日
 私にしては、充実した1日だった。
 
 昨日いっていたおもちゃは、無事に出荷されたらしい。
 明日、届くといいなぁ。

戻る