昨日までの一言


5月1日
 新居のネット環境を整えました。
 これで、これまでの実家の方と同じように使えます。
 あとは、注文したおにゅーのPCが届くのを待つばかりです。

 メーデーだったそうで。
 本当は、参加しなくてはならなかったのだけど、夕方のニュースを
見るまですっかり忘れていました。
5月2日
 今回の連休にしては珍しく、ぼ〜としてました。
5月3日
 新居の方、大分片付けができてきました。
 でも、まだ、ダンボールが転がっているし。
 なかなか難しいですな。
5月5日
 ついに休みも終ってしまった(T_T)
 明日から仕事です。
 がんばりましょう。
 
 この休み、掃除ばかりしてたな(^^;;;
5月6日
 1時半に寝て、4時半に起きるなんていう無茶をしてしまい、とても眠い。
 職場では、誰が朝礼当番なのか、皆すっかり忘れてたし。
 皆、ぼけぼけですなぁ。
 
 一日、電解コンデンサのことを考えてました。
5月7日
 下の弟の彼女(めぐみ?ちゃん)と、そのお姉ちゃんが遊びに来た。
 深夜にやってくると聞いていたが、実際に来たのは5時過ぎらしい。
 朝目が覚めて、部屋から出ようとして扉を開けると、めぐみちゃんがいたので
びっくり。
 まさか、扉の前で鉢合わせるとはね。
 
 仕事から帰ってくると、姉ちゃんから「スカーレット・ウィザード 外伝」が無いと
指摘をうける。
 あれ〜と思って探してみると、本と本の間に挟まって、見えないだけでした。
 姉ちゃんは、茅田砂胡さんのファンらしく、茅田さんの出していた同人誌やお茶会の
同人誌を見せてあげると、喜んで借りてきました。
 ついでに、デル戦のCDも。
 意外なところで、話があうなぁ。
 
 ちなみに、めぐみちゃんの方が、お姉ちゃんより、お姉さんぽかったです(笑)
5月10日
 地下鉄3駅分の距離を歩くことに。
 具体的には、日本橋→難波→心斎橋→難波って感じ。
 電車代がもったいないというよりは、運動がてらだったのだが、
人込みがどうもね。
 自分のペースで歩けないってのは、結構しんどいかも。
 
 これだけあるいたせいか、夕方から爆睡してしまいました(^^;;;
5月11日
 実家の床下の工事。
 結構痛んでいたらしい。
 
 工事中、雨だというのに、メリーは庭の方に逃げ出してしまう。
 作業員の方が、怖かったらしい。
 小屋にでもこもってればいいのに。
5月12日
 なんか、体の調子、崩しています。
 やはり、始業前に、机の上で寝ていたのがいけなかったのだろうか。
 30分くらい。
 目覚めた後、頭はすっきりしていたけど。
 
 明日は、血液検査、くらいそうなんだけど。
 やだなぁ。
5月13日
 早起きして、病院へ。
 番号札が13番だった上、予約もしてなかったので、結構かかるかなと
思ったら、1番始めだった。
 まあ、再検査打ち合わせみたいなものだし、早く終るからってことで
前に回して貰えたのかな。
 
 病院にいったあと、市役所と警察署に行って、住所変更の届けを出す。
 市役所なんて、小学生の頃に、社会見学に行って以来。
 普段は、近所の出張所で用が足りるからね。
 (今回は、市役所の向かえにある警察署にもいかないといけないから、
市役所を選択。)
 次にいくのは、いつになるかな。
 
 再検査は、6月21日となりました。
5月15日
 おにゅーのPCが届いたのに〜。  弟のPCの設定に追われて、ほとんど手をつけれなかった(^^;;;  くやし〜。
5月17日
 会社の同期M君の結婚式に出席。
 あまり披露宴には出たって経験はないけど、いい結婚式だったんじゃないかな。
 
 2次会は幹事グループとして参加。
 どたばたしたけど、楽しんでもらえたかがちょっと心配。
 自分は、祭りに参加するより、祭りの裏方の方があっているんだなと、ちょっと思った。
5月18日
 出張のための、前日移動。
 新横浜で下りて、友達に「新横浜ラーメン博物館」に連れて行ってもらう。
 何でラーメンを食べるのに、入場料を払わんといけないんだ〜とも思ったけど、
博物館なのね。
 一応。
5月19日
 出張先で仕事が終わったのが、12時。
 帰りの特急に乗ったのが、13時過ぎ。
 それなのに、なんで自宅についたら、20時なんだ?
 日本はそんなにでかいのか?
 
 15時半くらいに、書泉ブックタワーにいたかもしれないけど(^^;;;
5月21日
 10ビットモニターが、日経新聞にでてたけど・・・。
 さて。
5月24日
 車の運転席側ドアに、左の指(人差し指、中指、薬指)をつめてしまう。
 寝坊して遅刻しかけていたから、あせってたんだけど。
 誰に怒りをぶつけるわけにもいかないかた、つらいやね。
 
 ちなみに、私は運転席に座っていたのですが、なぜ左手にダメージを受けるのでしょう?
5月25日
 R.Oをはじめる。
 ヨッシーさんやSioさんに手伝ってもらって、ひとり立ちできるところまで、成長させてもらう。
 でも、目的のないゲームなためか、どうすりゃいいのかわからない。
 普通のRPGなら、町中で情報を集めればいいだけだから、楽なんだけどね。
 
 そうそう、同じくはじめたばかりの、和ちゃん家の子とも、無事に会うことができました。
 あった場所が、巨大アリ地獄の側ってあたりが、すごいけど(^^;;;
5月26日
 地下道にいるゴキブリは、ねずみより弱いことに気づく。
 1匹度どつくと、近所にいるのまでがわらわらよってくるので、避けていたのだ。
 できるだけ1匹でいるところを狙って、どつきたおす。
 一応、僧侶の筈なんだけど・・・。
5月31日
 ゲームに没頭して、寝るのが遅くなる。
 おかげで、ねむねむな状態で太極拳に突入。
 よく、途中で寝なかったものだ。
 
 そういや、台風っていつの間にいってしまったんですか?

日にち歩数カロリーしっかり
歩数
時間
5月12日13280歩412Kcal3666歩32分
5月13日9539歩308Kcal0歩0分
5月14日13513歩430Kcal4066歩--分
5月16日13410歩415Kcal2430歩--分
5月17日11006歩337Kcal0歩0分

戻る