昨日までの一言


1月1日
 元旦&親守り2日目。
 ゴンドラでトマム山に登り、林間コースで降りてきたのですが・・・。
 父上がいつ崖に突っ込んでいくかと、はらはらしどうしでした。
 
 ところで北海道に来ているわけですが、脂っこいものが食べられない&
ダイエットしなくてはいけないというわけで、ろくなものが食べれません。
 夕食なんて、店にあったサラダ、制覇してしまった(爆)
1月2日
 奈良に戻る〜。
 行きに比べて、帰りの飛行機はよく揺れた。
 ちょっと恐かったかも。
1月3日
 寝正月。
 やっぱり、正月はこうじゃなくっちゃ。
1月4日
 出かけようかと考えていたが、珍しく雪が降る。
 止んで晴れてきたな〜と思い、再度出かけようと思うと、降ってくる。
 おとなしく、こたつで丸くなりました。
1月5日
 昨日駄目だったお出かけを決行。
 少しでも運動不足を解消しておかねば。
1月6日
 先日検査を行った病院からの紹介書?を持って、近所の医院へ。
 薬を貰うだけのつもりでいったのに、何故か血液検査を行うはめに。
 それも、一度診察が終ってから、再度呼ばれてしまったい。
 注射すると、腕が精神的に動かせなくなるんだよね。
 寝ると直るけど。
1月7日
 実質的に、初日といった感じ。
 職場のグループミーティングがあり、課長から衝撃の発表が・・・。
 なんか、力抜ける・・・。
1月10日
 久しぶりに残業。
 それも、午後10時半くらいまで。
 ざっと計算して、会社に16時間もいたことに。
 なんか、おもわずすごいなぁと思ってしまうしまつ。
1月11日
 午前はいつもながらの太極拳。
 午後からは、エグザスにいって、数年振りの泳いできました。
 そして、自分の体力が落ちていることを痛感。
 なんていったって、25メートル泳いだだけで、しんどい。
 泳ぐ技術を体が覚えていても、それを続けるだけの体力がなくなっているんだよね。
 とりあえず、体重を落とすとともに、体力を取り戻すことにしよう。
1月12日
 昨日消耗した体力を回復すべく、寝てた
 だめだめ?
1月13日
 エグザスに入会してきました。
 一昨日は、「コーポレートチケット」というのを、組合事務所から貰ってきて、
割引利用だったのですが、回数をこなせばそれなりの金額になってしまうのです。
 そんなわけで、コーポレート会員に入会しました。
 これで、組合費の元がとれるかも(^^)
 あとは、運動するだけです。
1月14日
 先週の採血検査の結果が出ました。
 問題無しっす。
 あとは、体重と体脂肪を落とすだけ。
 ちなみに、あと4キロ落とせば、「肥満」から「隠れ肥満」に
ランクアップ?できます(^^)
1月15日
 なんかもう、眠いっすね。
1月16日
 朝から、どうもついていない日。
 朝一に、万歩計が見つからなかったことから、すべてが始まった感じ。
 
 結局、夜パジャマのポケットから見つかった。
 これで、少しすっきり。
1月17日
 非常に集中して仕事をしていたので、定時までの時間が非常に短かった。
 そのぶん、残業時間はぽけ〜としてしまいました。
1月18日
 朝起きて、太極拳行って、エグザス行って、寝た一日。
 らしくもなく一日中、運動してたなぁ。
1月19日
 エグザスのバイクマシンにて、体力測定。
 結果、7段階レベルの1。
 運動をしている高校生の半分くらいの体力と言われてしまった。
 予想はしてたけど、ここまでひどいとは。
 がんばろ。
1月20日
 今日も仕事帰りに、エグザスに行ってきました。

 といっても、昨日までとは違う支店なので、ちょっとシステムが違い、戸惑う。
 一応、全国の施設をいつでも使えるという契約なんだけど、それぞれによって
ルールが微妙に違うのかなぁ。
 ちなみに、ちょいと狭くって、かつ蒸し暑かったのが、マイナスポイント。
1月22日
 ご近所の柴犬君の名前が判明。
 「ももちゃん」というらしい。
 以前夜中に一匹で遊んでいたときも俊敏だと思ったが、
今回も近所の猫ちゃんを追いかけていた。
 朝から、元気だねぇ。
1月24日
 出張準備に明け暮れました。
1月25日
 いつもどおりの、太極拳からエグザスの運動の一日。
 先週購入した水泳のゴーグルを、初めて使用
 なかなか、具合がいいっす。
 度も合わせてあるから、めがねをかけているのと気分的に一緒。
 買ってよかった。
 ゴーグルのおかげで気分がよかったのか、今日は1キロ泳いだ。  1時間くらいかかったけれど、これくらいが良い感じかも。  
 従妹が7月に結婚するそうな。
 おめでとう。

日にち歩数カロリーしっかり
歩数
時間
1月1日7864歩275Kcal--歩
1月2日7672歩289Kcal1254歩
1月4日1268歩26Kcal--歩
1月5日3548歩106Kcal1267歩
1月6日11128歩397Kcal3573歩32分
1月8日11597歩405Kcal2470歩--分
1月9日13546歩485Kcal2453歩--分
1月10日12806歩467Kcal1241歩--分
1月11日3750歩118Kcal0歩0分
1月12日543歩13Kcal0歩0分
1月13日3403歩98Kcal1447歩16分
1月14日11200歩365Kcal1221歩10分
1月15日12975歩456Kcal2484歩--分
1月17日13160歩495Kcal2503歩--分
1月18日10728歩382Kcal1294歩--分
1月19日11131歩381Kcal4676歩52分
1月20日16882歩589Kcal4397歩44分
1月21日12544歩408Kcal2375歩--分
1月22日12205歩429Kcal2679歩20分
1月23日9333歩296Kcal1259歩--分
1月24日14676歩486Kcal4038歩--分
1月25日?歩?Kcal3990歩42分
1月26日5822歩184Kcal1031歩
1月27日8867歩296Kcal1707歩
1月28日11495歩379Kcal4469歩
1月29日11114歩378Kcal2360歩
1月31日10988歩371Kcal1229歩


戻る