昨日までの一言


12月5日
 職場のGr.+有志による飲み会。
 明日有休をとっていて、本当によかったなぁと思う。
12月6日
 有休
 「ハリーポッター 炎のゴブレット」を読み終わる。
 物語の転換になる部分のためか、幕の引き方がちょいと気にかかる。
 悪いやつをど突き倒して、めでたしめでたしってわけじゃないしね。
 さて、次巻はいつ発売だろう?
12月7日
 岐阜のダイナランドでスキー。
 まだまだ雪が少なくて、地面がむき出しになっている部分も。
 それでも、楽しく滑れました。
 
 帰りには、白鳥の「美人の湯」に入ってきました。
12月8日
 ほとんど丸一日寝てました。
 なんか、テンションあがらないんだよね。
12月17日
 割と大きめの病院に行く。
 初診だったこともあり、非常〜に待たされる。
 まあ、しかたないだろうけど。
 
 採血した、腕がいたい。
 針が刺さったときは、ほとんど何も感じないくらいだったのに。
 
 土曜は、検査です。
 エコーとCTを取るそうな。
 できれば、手術はしたくないなぁ。
12月21日
 検査を受けにいってきました。
 受けたのは、エコーとCT。
 
 誰が実際に機器を使って検査するのかなと思っていたら、係りの人が準備した後、
この前診察していただいた内科の先生が来てくださりました。
 大きな病院では、なるほどこういう仕組みなのかと思わず納得。
 ただ、先生がこう言ったのが、非常に気になる。
 「これまで痛んだことありませんか?」
 先生、痛まないとおかしいような状況なんですか?!?!
 
 CTを受けたのは初めてです。
 検査室の入っていくと、係りの人の上着だけ脱いでくださいね〜という言葉に従う。
 ふと見ると、注射器でなにやら吸い込んでいる。
 思わず、「CTって、注射してから測定するんですか〜〜」と内心絶叫。
 結局、映りやすくするために飲む、検査薬の分量を測っているのでした。
 
 来週の火曜の午後に、結果を聞きに言ってきました。
12月22日
 同期のN君のお宅で、クリスマスパーティー。
 最近、お肉類はぜんぜん食べてなかったのですが、久しぶりにケンタッキーを食べました。
 N君の長女Rちゃん(1歳半)とも遊んだし、長男J君(3ヶ月)も抱かしてもらったし。
 そんでもって、同じく同期のM君とその彼女Sちゃんの結婚発表もあったし。
 充実した休日でした。
 
 ただし、今日食った分、また摂生しないといけないなぁ。
12月23日
 昨晩遅くまで起きて本を読んでいたこともあり、昼まで寝てしまう。
 そんでもって、昼ごはんを食べて、自室に戻り、寒いなぁと思って布団にもぐりこんだのが失敗。
 午後3時前まで寝てしまった(^^;;;
 
 知り合いの書道の先生から、ケーブルネットとADSLのどちらがいいかと質問を受ける。
 電気屋さんから進められたらしいが、電気屋さんも良くわかっていないらしい。
 多少コストが高めだが、のちのちめんどくさくないと思われる、ケーブルネットを薦めておく。
12月24日
 午後から半休をとって、先日の検査の結果を聞きにいく。
 時間もあったので、会社から1時間ほど歩いて病院に行く。
 
 結果は、半年ほど薬を飲んで様子見となりました。
 (本来の検査ポイント以外にも悪いところ見つかったけど(^^;;;)
 しかし、1日12錠も飲まないといけないのは、結構しんどいぞ。
12月25日
 結構、むかちん!と来ることがあり、しかも体調が悪いので
早めに休むことにします。
12月28日
 冬休み、初日。
 といっても、いつもの週末を変わることってなにもないのです。
 素直に、太極拳にいってきました。
12月29日
 明日から家族+αで旅行ということで、ちょいと貯金を下ろしてくる。
 旅先ではあまり現金を使う気は無いけれど、一応持っておかないとね。
 ちなみに、メリーは留守番です。
12月30日
 北海道のトマムにやってきました。
 JRの駅とホテルとスキー場しかありません。
 駅なんて、無人駅だし。
 (それでも、特急が停まる)
 すごいところですねぇ。
 
 ホテルの部屋は20階。
 PHSの電波が届かないのか、通信不能。
 携帯につなぐセットも持ってくるんだった〜。
 
 飛行機の離陸時は、手を握ってなくても、やはり手に汗をかいてしまいます。
12月31日
 大晦日&スキー初日。
 人も少ないし、雪質も最高です。
 これで、親守りをしていなくて良ければ最高だったのですが。
 ボーゲンで停まれない親父殿をみていると、とても放って置けません。
 本人は、「好きに行ってきていいで〜」と言ってはくれるんですけどね。
 ちなみに、9時半くらいから初めて、15時前には上がりました。
 
 紅白歌合戦。
 中島みゆきの出番を楽しみにしていたのですが、ダムのどの部分にいつのかといった
説明や、本人のしゃべりはなかったですね。
 ちょいと残念。
 (「地上の星」の歌詞を、初めて理解しました(^^;;;)
 
 和田アキコの曲まで聞いた覚えがあるのですが、その後は年越しを待たず、
撃沈してしまいました。

日にち歩数カロリーしっかり
歩数
時間
12月1日2099歩71Kcal0歩--分
12月2日12445歩431Kcal2566歩--分
12月3日12297歩435Kcal2573歩--分
12月4日10210歩368Kcal1354歩--分
12月5日13850歩498Kcal5112歩--分
12月10日11680歩418Kcal2501歩--分
12月11日10045歩346Kcal0歩0分
12月12日12354歩449Kcal1262歩--分
12月13日4533歩149Kcal1221歩--分
12月15日11032歩389Kcal2654歩--分
12月16日5347歩186Kcal0歩0分
12月18日13021歩494Kcal2559歩--分
12月19日11048歩385Kcal2607歩--分
12月20日12093歩447Kcal1303歩--分
12月21日2433歩84Kcal0歩--分
12月22日2003歩69Kcal0歩--分
12月24日18202歩7986歩--分
12月25日10724歩378Kcal2523歩23分
12月26日15146歩564Kcal2463歩--分
12月27日14156歩495Kcal2418歩--分
12月28日4369歩132Kcal1438歩--分
12月29日--歩--Kcal2839歩26分
12月30日10953歩407Kcal1365歩
12月31日7899歩283Kcal--歩


戻る