昨日までの一言


11月1日
 課長は出張で、係長はお休み。
 それでも、仕事は減らないの〜。
 ただ、明日から3連休ってことで、定時後ダッシュで帰ってきました。
11月2日
 「ハリー・ポッター 賢者の石」のビデオを見た。
 面白いじゃないか!
 女の子(名前忘れた。)が、かわいいやね。
11月3日
 暇だったので、車で出かける。
 しかし、どこも渋滞でストレスが溜まる。
 おまけに、以前に買った本を、もう一度買ってしまうし!
 ムカムカ。
 日曜日に、車でなんか出かけたのが、悪いんだけどね。
 
 「ハリー・ポッター 賢者の石&秘密の部屋」の本を買ってくる。
 値段は気にしないのだけど、大きさがちょっとこまるなぁ。
11月4日
 奈良の富雄というところにある、霊山寺に行く。
 バラ園もある、ちょっと変わったお寺。
 入り口に、鳥居もあるのだ。
 
 用事があったのは、奥の方にある地蔵院という建物。
 ここで、「天女の会」というグループが展示を行っていて、母上も出品してたから見学。
 しかし、撤収のために車が必要だったのだが、寺の中に車を乗り入れたのはちょっと
どきどきでした。
 
 毎年、見学に行っているのだが、今年は寒かった。
 風邪を引かないようにしないとなぁ。
 
 
 新しい万歩計、買いました。
 普通の万歩計と同じく、「歩数」「カロリー」が計れる上に、「しっかり歩数」が計れるらしい。
 この「しっかり歩数」、10分以上連続で、毎分60歩以上歩かないとカウントされないらしい。
 脂肪を効果的に燃やすためには、必要らしいのだが。
 メリーの散歩では、このしっかり歩数、1歩もカウントされませんでした。
 駅まで、歩いた場合はどうかなぁ。
 目指せ、1日1万歩&しっかり歩数20分!
11月5日
 今日も万歩計の話。
 朝、駅まで歩いてみたが、「しっかり歩数」はカウントされなかった。
 10分以内についてしまったのがいけないのだろうか?
 (正確には測ってないからわからないけど。)
 それとも、信号待ちがだめだったのだろうか。
 とりあえず、明日は信号待ちしないように気をつけよう。
11月6日
 またまた、万歩計の話。
 昨日、今日と帰宅時に、しっかり歩数をゲット!
 どうも、帰りはそれなりに歩いているらしい。
 同じ道なんだけどなぁ。
11月7日
 またまたまた、万歩計の話。
 やっと、「しっかり歩数」が目標の20分を超えました。
 駅まで、泊まらないで往復すれば、達成できるらしい。
 問題は、信号だなぁ。
11月8日
 傘を、職場に忘れてきました。
11月9日
 午前中は太極拳の稽古に行って、午後はお昼寝。
 きちんと布団をひいて寝ましたよ。
11月10日
 沖麻実也原画展を見に梅田まで行ってきました。
 なんといいましょうか、しょぼい。
 絵自体は当然きれいなのですが。
 なんか、居心地がよくないんですよね。
 もう、複製画を売りつけることしか考えてないって感じ。
 
 どうも風邪を引きかけているようです。
 微熱があります。
 腹を壊しています。
 私には、人ごみは向いていないようです。
11月13日
 有休
 昼まで寝ていて、起きてからメリーの散歩にいった。
 新しいリールは、長さを自由に帰れるので、非常に楽(^^)
11月14日
 昨日のうちに、ややこしいメールが入ってきていた。
 うんなもん、わかるか〜と絶叫したかったが、ぽちぽち処理。
 まあ、僕以外に、対応できんしなぁ。
11月15日
 となりのグループが以前より問題を抱えていて、その対応のためにイギリスに
人を送り込むことに。
 送り込まれる方も、送り出すほうも、対応に苦労しているようだった。
 対岸の火事だと思っていたら、そこの課長に言われた。
 「パスポート持ってる?イギリス、行きたくない?」
 さらに送り込む人数を増やすのか〜(^^;;;
11月16日
 土曜日恒例のお昼寝たーいむ。
11月17日
 初めて競馬に行った。
 競馬場自体は、父上に連れられて子供のころにいったことはあるけれど、お金をかけたのは初めて。
 1600円使って、340円帰ってきました(^^;;;
 なかなかあたらないものですね。
 
 「ハリーポッター 賢者の石」を読み終わった。
 映画の中で、?と思ったいくつかの点が、解決しました。
11月18日
 あと2分で、今日も仕事終わり〜と思っていたら、いきなり課長から、ある資料を他部門から
入手してくれと言われる。
 相手先も、うちも、今日は残業できないんですよ〜〜。
11月19日
 「ハリーポッター 秘密の部屋」を1時まで読んでいたので、寝不足。
 出社しても、定時まで机の上で寝てました。
11月20日
 3日連続で、終業5分前に、仕事が入ってくる。
 すっかり、帰るつもりだったのに〜。
11月22日
 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を購入。
 4巻も一緒に購入しようかとも悩んだけど、読み終わってからにしました。
11月23日
 太極拳は休みだったので、難波に出る。
 本屋めぐり〜。
11月24日
 母上の友人のパソコンの購入と、セッティングを行う。
 ちょっとしたバイト(^^)
 紙テープを使っていたことのコンピュータは使ったことがあるそうなんだけど。
 うまく使えるかな〜。

日にち歩数カロリーしっかり
歩数
時間
11月4日2230歩72Kcal0歩0分
11月5日9674歩314Kcal1310歩11分
11月6日13657歩519Kcal1269歩11分
11月7日12165歩438Kcal2709歩24分
11月8日13108歩485Kcal2501歩22分
11月9日3948歩147Kcal0歩0分
11月10日7858歩267Kcal1258歩11分
11月11日12789歩463Kcal2512歩22分
11月12日9915歩359Kcal2526歩--分
11月13日5009歩187Kcal0歩0分
11月14日11688歩404Kcal2475歩--分
11月15日14563歩516Kcal2470歩--分
11月16日4583歩156Kcal1340歩--分
11月17日9405歩345Kcal2310歩--分
11月18日11765歩427Kcal2637歩--分
11月20日13867歩494Kcal2510歩--分
11月22日15915歩579Kcal2740歩--分
11月23日9508歩343Kcal3090歩--分
11月25日10788歩387Kcal2582歩--分
11月26日13474歩475Kcal2571歩--分
11月27日11676歩392Kcal2585歩--分
11月28日12614歩463Kcal2756歩--分
11月29日10425歩335Kcal2895歩--分


戻る