昨日までの一言


7月28日
 11時までにチェックアウトすればいいホテルだったので、朝はゆっくり すごしました。
 そして、お土産を買い込んで、奈良に帰るのでした。
 
 奈良は、やっぱり金沢より暑かったと感じた一日でう。
7月27日
 高校時代の友達の結婚式に参加するために、金沢へ。
 金沢について思ったのは、奈良より涼しい。
 暑いことは暑いんですけど、ましかなと思えるのでした。
 
 式のほうは、チャペル形式(でいいのかな?)でした。
 私は、見届け人つうことで、リハーサルから参加しました。
 そして、新郎について入場し、結婚誓約書にも署名しましたよ。
 きっとこんな経験は、一生に一回でしょう。
 
 また同じくやって来た友人の子供とも遊びました。
 そろそろ8ヶ月ということで、とてもかわいかったです。
 しかも、人見知りしないいい子です。
 でも、人のひざの上で、くつろぐのはどうかと思うぞ。
7月23日
 昨日、今日とどうも眠くていけない。
 6時間は、睡眠をとっているはずなんだけど。
 暑くて、眠りが浅くなってるのだろうか。
7月22日
 昼休みは、大概同期と昼ごはんを食べているのですが、今日こういわれました。
 「じゅりさん、どうしたん?そんなにニコニコして」
 
 メニューに、オムライスがあったので、思わずニコニコしていたみたいです。
7月21日
 寝たのは4時くらいだったが、暑くて8時に起きてしまった。
 クーラー入れて寝なおしてもよかったのだけど、それをすると
また一日が寝るだけで終わる気がして、却下。
 本を読んですごした1日でした。
7月20日
 いつものごとく、太極拳の教室。
 太極拳を始めて1年がたちました。
 最近、自分がいかに下手かってことがわかってきました。
 もっと、丁寧に動かないといけないなぁ。
 
 叔母がやってきた。
 ケンタッキーフライドチキンを買ってきてくれた。
 食べ残しの骨を、メリーにやった。
 よろこんで、骨ごと食べていた。
 彼女にとって、こんなの食べるの初めてなので、最初戸惑ってたけどね(^^)
7月17日
 最近、職場で前日の日記を書いているのだが、休日となになると
パターンが崩れ、更新が滞るのであった。
 とりあえず、今日は15日〜16日の出張報告書を書いていた日。
 (それだけじゃないけどね。)
 いつもは、経理部向けの無難な報告書もつくるのだが、先日から回付の義務が
なくなったために部内の報告書だけでOKになった。
 ラッキー(^^)
 
7月11日
 わりと平穏無事だった日。  でも、仕事からみでちょっとむかつくことが。  私にしては、めずらしいことである。
7月10日
 出張で朝、京都駅まででると、新幹線の改札に妙に人だかりが。
 電光掲示板を見る限りは、運休の表示はなし。
 「???」と思ってふと右側をみると、「運行情報ご案内」
 見事に、米原−岐阜羽島間で止まっていました。
 1時間くらい様子をみたのですが、動く気配がなかったので、素直に
あきらめて出社しました。
 ちなみに、8時半ぐらいに動き始めたので新幹線に乗った人が社内に
いたらしいのですが、結局米原で止まってしまい、在来線で帰ってくる
ことになったそうな。
 
 来週の、月曜・火曜と出張です。
 今度は、台風7号が来そうだなぁ。
7月9日
 通勤時、いつもと同じ電車に乗ったはずなのに、いつもより混んでいる。
 混んでいるといっても、隣の人と触れ合うってわけでないので、それほど
不快指数が高いわけではないが、それでも視界が狭い感じでうれしくない。
 まっ、5分だし我慢しよう。
 
 明日は、台風の中、横浜出張(^^;;;
7月7日
 七夕らしい。
 天の川は、見えたのかな?
 
 今日は、本を読みまくり。
 読みかけの本を、4冊片づけた。
 最近日曜となれば寝ているだけだけど、充実したなぁ。
7月5日
 通勤時、バスに酔ってしまった。
 そのため、机の上でへばっていると寝てしまい、朝礼が終るまで気づかず・・・。
 こんなこと、初めて。
 
 定時後は、球技大会。
 会社と労働組合が共同で毎年やっているのである。
 私の率いたチームは、準優勝。
 決勝戦の自分のミスが、痛かったなぁと非常に悔やまれる。
7月3日
 仕事帰りに硬貨を扱える郵便局のATMに、小銭入れの小銭を全部投入。
 旧500円硬貨が使えないと書いてあったので、弾かれるのかなと
思っていたが、投入枚数が多すぎて弾かれてしまった。
 う〜む、100枚以上もあったのか。
 
 弾かれた残り分も追加で預金しようと思ったが、その後ATMは
処理中ということでず〜と作業に入ってしまった。
 悪いこと、したかなぁ。
7月2日
 今日から清明のドラマが始まっていたけど。
 いまいち、盛り上がりに欠けた内容だった。
 平安時代なのに、女性が平気に顔を見せているし、
すごい違和感を感じてしまった。
 まあ、漫画が原作のドラマだしなぁ。

戻る