昨日までの一言


5月29日
 研修3日目ということで、大分なれてきたけど。
 厄介後とって減らないねぇ。
 眠いよ。
 
 夕方、送り元不明のメールが送る。
 どこかで見たアドレスなのだが、思い出せない。
 結局、弟からのメールだったのだけど、アドレスを変えていたとは。
5月28日
 二日目ということで、少しなれてきて、精神的に楽にはなったけれど。
 どうして、客ってのは、自分が最優先で処理してもらえると思うのだろうか。
 もう、電話に出たくないなぁ。
5月27日
 正直、かなりブルーな状態です。
 先週の生産実習は、肉体的にきつかったのですが、今週の整備実習は
精神的にきついです。
 もう少し、人の話を聞き流して、すぐに忘れる必要がありますね。
 電話番なんてするもんじゃありませんよ
5月26日
 今日は、伊豆長岡で、強烈な足裏健康法を実戦。
 いま、足がひろひりしてます(^^;;;
 これで、健康になるのかなぁ。
5月22日
 月曜から、工場のラインに入っているんだけど。
 いろいろな意味で、イライラするなぁ。
5月21日
 今日はネタがあったんだけど、眠いので寝るっす。
5月20日
 朝、会社の敷地内をあるいていると、ふと蹴っ飛ばしたものが。
 何かとみると、蟹だった。
 蹴っ飛ばしたのに動いてないから、力尽きて成仏したんだろうけど、
どっから来たのだろう?  まあ、会社の隣は田んぼだし、敷地内に用水路も通っているから、
いちゃあいけないってことはないけど。
 
 うちの会社の敷地、最近はつばめが飛んでいますが、季節によってはコウモリが
飛んでいます。
 どこに住んでいるのだろう?
5月19日
 暇だったので、いろいろなオークションサイトを回ってみる。
 すると、表向きは違うサイトなのに、内容は同じというところが
かなりあることに気が付く。
 これは、単に手数料を払う先が違うってことなんだろうか?
 
 そうそう、yahooオークションにも行ってみましたよ。
 なんか手数料が高くなってって話を小耳に挟んでいたのですが、
実際あれは暴利ですねぇ。
 私には、縁の無いサイトと思いました。
5月18日
 私は買い物をする際、
 1に、金券屋で買ってきた金券(図書券など)
 2に、クレジットカード
 3で、現金
というポリシーで決済しています。
 何故かっていうと、その方がお得だから(笑)
 どうせ買うから、できるだけ安く買わないとね。
 書籍代だけでも、図書券を使うことで、月に千円以上ういています。
 これって、年間だと、万単位ですよね(^^)
 
 さて今日、クレジットカードのポイントを溜めて交換した金券が届きました(^^)。
 昨年、ちまちまとカードを使った成果です。
 やったね。
 
 ちなみに、両親はこういうことを、「ちまちましている」といって嫌がります。
 また、友人関係にも、あまりいい顔をされません。
 なぜ、もっとお金について、真剣に考えないのだろう?
 けちになることと、節約することは、違うことだと思うのだが。
5月17日
 今日の毎日新聞の朝刊に、 こんな記事 こんな記事が1面に載ったそうですね。
 内容的はほとんどそのとおりでございますって内容ですな。
 まあ、会社側の言い分は、一応そうなっているけど、100%の真実じゃないんですが。
 やれやれ。
5月16日
 私の祈りが通じたのか、今日はくもり(^^)。
 でも、職場はとっても暑い。
 汗で、べたべた。
 気持ち悪いなぁ。
5月15日
 今日は雨。
 濡れさえしなければ、降っていてもいいんだけど、そういうわけもなく。
 やっぱり、くもりがいいよ、くもりが。
5月14日
 よっしゃ〜、阪神首位奪還!
 結構ハラハラする試合だったけど、勝ってしまえばOKですね。
 
 もう、月曜の昼休みなんか、巨人ファンのやつが、すっかり優勝気分だったもんなぁ。
 明日のお昼ご飯は、美味しいぜぇ(^^)
5月13日
 父上のPC,再インストールしました。
 ドライバ類はそろっているので、同じ環境をすぐに再生できるかと
思ってたら、かなりてこずった。
 まあ、初めての時に比べれば、大したことないけど。
 今度からは、訳の分からん添付ファイルを、クリックなんぞしないで
貰いたいものだ。
5月12日
 なんか、魂の駆動レベルが非常に下がっている気がする。
 すごく眠くて、ず〜とごろごろしてたけど、ぜんぜん疲れが取れない。
 
 
 母の日ということで、父方の伯父夫婦が、祖母に会いに来る。
 ばあちゃん、うれしそうだった。
 
 
 ついでに下の弟&彼女のMEちゃんがやってきた。
 母の日のプレゼントを持ってきたのだが、うちの両親はおでかけちゅう。
 結局入れ違いで帰っていきました。
 しかし、MEちゃんって、うちに来るたびに寝ている気がする。
 
 二人が帰った後、ばあちゃん曰く。
 「あの子は、有希(下の弟)ちゃんの彼女か?」
 何度か遊びに来ていたのに、有希の友達だと思っていたそうな。
 おまけに、今日はMIちゃん(上の弟の彼女)と間違えていたらしい。
 
 
 油揚げの実って、どこに生っているのかなぁ(笑)
5月11日
 太極拳の教室に行ってきました。
 しかし、どうも集中できない。
 ある程度動きを覚えてきたせいか、悪い意味で余裕が出てきたみたい。
 練習が終ってから、助手の人からも、「今日はどうしたん?」と言われてしまいました。
 考えごとしながら、練習するのは、やめることにしましょう。
5月10日
 両親の飲み友達の誰かが、コンピュータウイルスに感染したらしく、妙なメールが
届く。
 父上ったら、ほっときゃいいものを、見事に添付ファイルをクリックしたそうな。
 まあ、うちのマシンはすべてOutlookなんか設定してないから、感染しても、他人様に
迷惑をかけることはないと思うが。
 クリックしたのが.exeファイルかどうかわからないので、はっきり感染したとは
言えないのですが、現在のところ、囲碁ソフトが使えなくなっとります。
 どうしたもんかなぁ。
5月9日
 最近、睡眠時間4時間なんで、眠いっす。
 おやすみ。
5月8日
 今日は、定時で帰って、旅行会社に行こうと思ってたのに!!!
 測定を頼んでいた外注さんが、ミスばかりしてくれたおかげで残業!!!
 う〜〜〜。
 あまり愚痴ってもしかたないので、とりあえずこれで。
 明日こそは、行くぞ!
5月7日
 5月25日の静岡遠征に向けて、そろそろ切符の手配を始めようかと思う。
 関西から私も含めて5名参加するのだが、まとまっていこうとたくらみ、
私が切符を買うことに。
 (いいだしっぺなもので)
 さすがに、緑の窓口でややこしい説明や質問をするのは気がひけるので、
どこかの旅行会社に頼もうと思うのであった。
 どこがいいかなぁ。
 
 先日言っていたオークション。
 運良く、図書券を安く買えました(^^)
 一枚あたり、460円弱ってところかな。
 ラッキー
5月5日
 海遊館にいった。
 入場制限はされていなかったが、かなりの人手だった。
 (後にされたらしい)
 しかし、今日の陽気にも拘らず、中は涼しく快適。
 そのへんのお子様を蹴散らして、水槽にかぶりつくのであった。
 (一応、私より背の低い子は通してあげたけどね)
 まんぼうさんは"ぼ〜"と浮いてたし、アザラシくんは元気に泳いでた。
 いるかちゃんはサービス精神旺盛で、ぺんぎんさんは、瞑想にふけっていた。
 なぜか、らっこさんは行方不明だったんだよなぁ。
 そうそう、なんで水族館なのに、ナマケモノがいるのかなぁ。
 楽しい一日でした。
 
 ↓瞑想にふけるペンギン達
 
 
5月3日
 祖父の13回忌。
 今日から高知の彼女の所に遊びにいった弟を除き、父方の親戚が集合。
 従妹連中は6人姉妹で、上は22、下は3。
 年の差があるためか、下の子なんて、姉ちゃんにべったりだった。
 疲れたなり〜
5月2日
 昨日買ってきた、大戦略7で遊ぶ。
 消耗戦にはしたくないのだが、どうしても消耗戦になってしまう。
 いかんなぁ。
 
 明日は法事。
 父方の叔母夫婦&従妹達がやってくる。
 叔父さんはかなり苦手なので、あまりうれしくない。
 (そもそも、話したことないし)
5月1日
 柾木さん