昨日までの一言


4月30日
 28日の分、アップするの忘れてた(^^;;;
 
 昨日は、夜型生活を直すために、徹夜でした。
 ぼ〜としながら、部屋のご見捨て。
 (とても掃除とは言えないので)
 部屋に有った雑誌・チラシ等を捨てまくりました。
 一番困るのが、ブックカバーなんですよね。
 捨てにくくって。
 
 午後からは、27日に書いた書道の先生の個展を見に行きました。
 しかも、終了30分前に。
 後片付けまで手伝ってしまうなんて、私って人がいいなぁと
思ってしまう。
 しかも、顔を出したら、「良いとこに来たね〜。お菓子食べる?
この後がんばってね(^^)」と言われてしまうし。
 はぁ。
 
 この後、お土産に貰ったお弁当を食べて、すぐに寝ました。
 
 
 30日
 昨日早く寝た上に、腰が痛くなったので、6時半に起きる。
 すごく健康的。
 まともに、おはよう朝日(6:45〜)を見たよ。
 (いつもは、始まったところで家を出る)
 しかしなんだねぇ、早起きすると、一日が長いねぇ〜。
 4月分の家計簿完成させたし、来月の予算も決めたし、そうそう
部屋の掃除もしましたよ。
 今日は掃除機もかけたから、掃除(^^)
 昨日とあわせて、若干床面積が増えました。
4月28日
 太陽の出ている間は、ほとんど寝て過ごした。
 
 弟がフレンチトーストを作った。
 米の洗い方も知らない奴なのに、成長したものである。
 ただ、使ったボウルを洗いもせずに放ったらかしというのは、
まったくいただけない。
 これだから、一人暮らしをしたことの無い奴は困る。
4月27日
 知り合いの書道の先生の個展に顔を出す。
 すると、準備中
 今日明日の展示で、今日は4時までなのに、1時過ぎまで
準備してていいのかいな?と思う。
 しばらくして、招待状を確認。
 会期 4月28日、29日・・・・。
 今日は、27日・・・・。
 すっかり勘違いしてたぜ〜(^^;;;;
 
 ちなみに、同じく勘違いしたお客さんが着てました。
 給料日(^^)
 そして、明日は有休(^^)
 今晩は、ゆっくり夜更かしできそう。
4月22日
 何かネタがあったはずなんだけど。
 忘れちゃった(^^;;;
 
 明日は、出張です。
 早起きしないと(^^;;;
4月21日
 長時間寝てると、腰が痛くなります。
 もう年ですねぇ。
 
 今日は、昨日買ってきた本達を、読みまくってました。
 しばらく、本はいいかなって感じ。
4月20日
 難波、日本橋の方に行ってきました。
 目的は、奈良の方では置いてない本の入手。
 どうしても、在庫の量が違うのです。
 
 ふと日本橋の道をあるいていると、「ほしのこえ」のDVDが売り切れって
紙が貼られてました。
 口コミで広まっているのか、それとも入荷した量が少なかったのか。
 人気あるんですね。
 
 タイガース勝利!
4月18日
 昨日は、夕飯を食べたら、そのままばたんきゅ〜と寝てしまいました。
 起きたら、朝。
 不覚(^^;;;
 
 部屋の蛍光燈が切れかけている。
 まだ、ちかちかすることは無いけれど、早いうちに買ってこないと
いけないなぁ
4月16日
 蒸し暑い。
 梅雨はまだまだ先だというのに!
 なんとかしてくれ〜。
 
 夕飯、地鶏を食べに行きました。
 3000円のコースで、お腹一杯食べれます(^^)
 行くまではぶつぶついていた父上は、食べはじめたら静かになりました。
4月15日
 「いつでも会える」(菊田まりこ著 学研)を読んだ。
 電車の中で読んでいて、涙ぐんでしまったので、途中で読むのを止めた。
 家に帰って続きを読んだけど、やはり悲しい。
 良い話なんだよ、とっても。
 残される者の悲しさが分かるので、意地でも長生きしようと思うのだった。
 
 これを読んでいる君、立ち読みでも良いから読むのだ!
 絵本なので、数分で読み終えることはできるぞ!
4月14日
 見合い話が来た・・・・・・。
 といっても、正式な堅苦しいものではないのだけど。
 とりあえず、写真を撮ってみたり。
 
 まあ、この話、まとまるかどうか、楽しみにしてましょう。
 (ほとんど他人事(笑))
4月13日
 「暁の天使たち」(茅田砂湖著)の感想を書いている知り合いの
HPが結構あるので、私も買いてみたいと思う。
 デルフィニアの世界と、スカーレットの世界がつながっていることは
まあ有りだと思う。
 ただ、デルフィニアからスカーレットにやってきた登場人物たちは
その魅力をかなり損なっていると思う。
 なんというか、彼らは鎖で縛られて、思うように動けてないような感じ。
 あと、魅力的な敵がいないのも、そう感じさせる原因なのかも。
 続編を期待したいと思う。
4月12日
 定時後、職場の飲み会
 といっても、管理職はいないので、みんな言いたい放題。
 一見、問題なさそうに見える人間関係が、裏に回ればすごいんだなと
思ったしだい。
 しかし、どう考えて平均年齢35歳を肥えているのに、あんたら
ガキか〜〜。
 おとなしゅうしとけ〜〜!!!
4月11日
 昨日は、晩御飯を食べてすぐ、寝てしまいました(^^;;;
 阪神戦、見るつもりだったのに〜〜。
 しかも、一番いい9回を見逃した〜〜!!!
 
 まあ、阪神、がんばってくれていてうれしいですね(^^)
4月9日
 テレビ東京系のワールドサテライトで、うちの社長へのインタビューが
放送されていた。
 社長が喋っているのを聞くなんてのは、入社式と年頭の挨拶くらい。
 そういう話って、面白いものではないので、頭を右から左に抜けていくだけ。
 でも、今日の話は面白かった。
 インタビューしている人がうまいからかな。
4月8日(その2)
 昨晩(今朝というべきか)、結局4時すぎくらいに寝たと思われる。
 そして、目を覚ましたのは、5時45分。
 その後、柾木さん&しょうのさんが設定した目覚しが、6時から5分おきに鳴るが、
二人は起きる気配が無い。
 おもわず、起こさないでいいのかと思ってしまった(^^;;;
 
 柾木さん、しょうのさん、葉月さん、夢美ちゃん、ありがとうございましたm(__)m
 また、5月に会えるのを、楽しみにしています。
4月8日(その1)
 昨晩の続き
 
 柾木におふとんをひいてもらったのは、なんと本棚の前だった。
 そして、二人は言った。
 「蟲師(漆原友紀著 講談社)はお薦め(^^)(^^)でも、私たちは寝るから(^^)(^^)。」
 もとろん、読みましたとも!(1巻2巻ね)
 同類(本好き)のお薦めってのは、まず間違いなく面白いのです!
 しかも、その本棚には、以前から気になっていた本が。
 フルーツバスケット(高屋奈月著 白泉社)、彼氏彼女の事情(津田雅美著 白泉者)の
2シリーズ!
 う〜、眠いよ〜。でも、面白いよ〜。ごめん、わたしはもう寝ないと・・・
 
 うれしい悲鳴を、本棚の前で上げたのでした。
 数日以内に、本屋で買っている自分を想像できてしまう。
4月7日
 明日の出張にかこつけて、柾木さん&しょうのさんのところに遊びに来ました。
 そして、葉月さん宅で、娘さんの夢見ちゃんと遊んでました。
 前回会った時は、赤ちゃん赤ちゃんしていたのですが、今日は子供らしくなって
いました。
 すっかり機動力を発揮し、あちこち走り回ってます。
 たかいたかいば〜が、とっても気に入ったようですが、12キロもある子を抱き上げる
のは、結構きついですね。
 
 初めて食べる"おたべ"を口に方ばった夢見ちゃんは、とってもかわいかったですよ(^^)
4月6日
 太極拳の教室で、2週間ぶりの稽古です。
 先週は5週目ということで休みだったので、結構きつかったです。
 やはり、毎週しないとね。
 
 ところで、今日は新しい人が4人も入会しました。
 さすが、四月ですね。
4月5日
 まじめに薬を飲んでいるために、割と快調。
 それでも、のどがすっきりしないのが、ちょっと嫌。
 のど飴を舐めていたら、全く問題は無いのだけど、甘いものを
ず〜と舐めているのもしんどいしね。
 
 月曜日は、山梨まで出張となりました。
 綺麗な富士山が見えるかな?
4月4日
 昨日午後から、なんか熱っぽいなぁと思っていた。
 帰宅してから計ってみると、38度。
 薬を飲んで、ご飯を食べて、とっとと寝ることに。
 ただ、お風呂に入りたかった・・・けど、あきらめる。
 やはり、火曜日が非常に暑かったために薄着で出かけたのがいけなかったのか。
 
 今朝、熱を測ると、36.2度。
 回復したかと思ったが、午後からやはりしんどくなる。
 帰宅後熱を測ると、37.7度。
 昨日と同じく、素直に休むことに。
 でも、お風呂入ったもんねぇ。
 
 熱のため、文章がおかしくなっております。(--;;;
4月2日
 阪神、3連勝。
 それよりうれしいのが、巨人の3連敗(^^)
 
 なぜこんなに巨人が嫌いなんだろうとたまに思う。
 別に巨人に嫌いな選手がいるわけではないのだけど。
 きっと、関西人の遺伝詞のせいなんだろうなぁ。
4月1日
 今日から新年度。
 がんばろ〜っと思ったけれど、いきなり眉間に皺で仕事。
 
 明日は、朝礼当番。
 何をしゃべろうか。

戻る