昨日までの一言


1月31日
 特に何もない、平和な一日・・・じゃなかったなぁ。
 量産試作に使う部材を、資材部に放り込めるかどうかがかかった1日でした。
1月30日
 田中外相が更迭された。
 まあ、総理もいっているとおり、支持率が下がるだろう。
 その結果、株価は下がるのだろうか。
 それとも、予算案が通って、上がるのだろうか。
 う〜ん。
 
 とりあえず、鈴木議員がボケたことをしたのが、一番悪いと思う。
1月29日
 今日のプロジェクトXは、東京タワーがテーマでした。
 私は、高いところが苦手です。
 映像を見ていて、手に汗をかきました。
 小心者です。
1月28日
 また1週間が始まりました。
 やはり、眠いです。
1月27日
 縁がありまして、社交ダンスなるものを、生まれて初めて体験しました。
 足が、こんがりそうです。
 お頭がクリアな状態でないと、おそらく処理しきれないでしょう。
 久しぶりに、頭つかいました。
 
 でも、とても楽しかったですよ(^^)
1月26日
 昨日の疲れが残っていたのか、目覚ましを完全無視してしまいました。
 目覚ましが鳴って、止めて、起きないといけないなぁと思った記憶はあるのです。
 おかげで、歯医者に行けませんでした(^^;;;
 
 おまけに、それでも疲れが取れないので、夕方からお昼寝。
 &ご飯を食べても、食べた気がしない。
 
 疲れが取れないってのは、年のせいなのでしょうか。
1月25日
 横浜まで日帰りで出張しました。
 帰り、東京から名古屋まで立っていたので、非常に疲れました(T_T)
 もう、寝たい。
 
 あ、いってん。
 Suicaってやつを見ました。
 びっくり。
1月24日
 明日、朝早いので寝ます。
1月23日
 どんどん、えんやすになるよ〜。
 持っている外貨資産の価値が、円ベースで上がっていくのはいいのだけど、
株価もどんどん下がっていく。
 かなしい。
1月22日
 明日、出張するかどうかで二転三転した日。
 結局、明日の出張はなくなりました。
 
 でも、新幹線の切符は取っちゃったんだよね。
 金曜に横浜まで出張なので、その時に使おうってことになりました。
1月21日
 職場でばたばたしているうちに、終わってしまったような1日。
 残業もなかったけど、今日何をしたかなと思うと、何もしていないような
気がする。
 
 朝が早くなったため、以前より早く寝るようになった。
 そのため、株や外貨が買いにくくなった。
 もうけれんじゃないか!
1月20日
 いつも通り、寝まくってました。
 それだけではいけないと思い、駅前の近商ストアまで歩いて買い物に。
 それから、メリーの散歩。
 いつもの休みよりは、動きましたよ。
 
 "あげ"って豆腐を揚げたものだったんですね。
 初めて知りました。
1月19日
 予定通り、歯医者に行きました。
 私より10秒ほど早く入った人の治療がみょう〜に長く、待合室で35分も待つことに。
 (9時開院、9時予約で8時55分に着くように行った。)
 しかも、その人の治療方針について、先生が一生懸命説明するのを、20分も聞いていました。
 あと1分早く、家を出ていれば〜〜。
 来週は、8時50分に着くように行くぞ〜!!!
1月18日
 やっと1週間が終わりました。
 最近、早起きしているので眠いです。
 明日はゆっくり・・・と思ったりもするのですが、歯医者が待っているのです。
 お昼寝することにしよ〜と
1月17日
 ちょっと嫌なことがありました。
 落ち込み気味です。
1月16日
 今日から、フレックス制が廃止されたので、いつもより30分早く家を出ました。
 皆(うん千人)がいっせいに出社する分15分バスが遅れる
 &雨が降っている分、15分遅れると考えたからです。
 
 しかし、見事にいつもより30分早くついてしまいました(^^;;;
 でも、ちょっと後から来た人に聞くと、もう道は混んでいたとのこと。
 15分遅れてたら、やばかったな(^^;;;
 う〜、明日からどうしよう。
1月15日
 うちの会社では、社内向けに液晶学校なる通信教育をやっています。
 といっても、全社的にではなく、液晶開発部門用といった感じです。
 本当なら私には受講の資格はないのですが、昨年そちらの開発部門に
いたこともあり、今年も受講できますた。
 そして、明日が最後のテストの提出日です。
 届くまでの日数を考えると、今日提出しておかないといけなかったような
気もするのですが、気にしないことにしましょう。
 ただ、試験やって、理解できんぞ〜ってとこがあり、無事に通る見通しは
ないなぁと思ってます。
 
 明日から、フレックス廃止のため、うちの事業所は皆8時半出社です。
 個人的に8時半に出ること自体はいいのですが、いっせいにとなると
近所の道は大渋滞で、バスが遅れまくるのは目に見えています。
 うちの会社、最近ろくなことせんなぁ。
   従兄の日記が面白いなぁと思うこのごろ。
1月14日
 かばんの中身をあさっていると出てきた。
 「体ポカポカ温まる しょうが湯」の粉末。
 
 出てくるのはいいのだけど、こんなのどこで貰ったんだろう?
1月13日
 昨日、「お好み焼きが食べたいモード」に入った私は、今日の夕飯にリクエスト。  3枚も食べてしまった。  さすがに、お好み焼きをおかずに、ご飯を食べたりはしませんでしたよ。
1月12日
 7時間寝たら、昨日の疲れもかなり取れて、すっきりしました。
 ただし、起きてすぐに歯医者に行かなければならないの×
 まあ、今日は痛いことされなかったので、よしよし。
 
 歯医者の後出かけて、本屋を4店ほど回ったけど、探していた本は見つからず。
 そのかわり、出ていると思っていなかった本を、3冊購入。
 この3連休は、読書三昧にしようか、それとも難波方面に本を探しに行こうか。
 どっちにしろ、暇なことには代わりない(^^;;;;
1月11日
 予定通りに出張でした。
 三重県松坂市にある、液晶モニターの最終組み立てを行う工場に行ってきました。
 
# うちのノートPC(世界一薄いノートPCって奴ね)も、この工場で
# 組み立てられている。
# (裏話は、いろいろあるんだけど(笑))
 
 うちでは、中国で生産された液晶モニターの筐体に、液晶モジュールを組み込み
完成品のモニターとして出荷しています。
 今回の出張の目的は、その組み込みの前に、筐体内のIC1個を交換すること。
 (中国の工場の方で、ボケかましたんです。)
 1個といっても、筐体をばらして、基盤を取り出し、ICを交換、検査、組み込みと
かなりの作業量です。
 それが、630台。
 10人がかりで朝の9時から初めて、夜8時までかかりました(^^;;;;;
 腰が痛いよ〜(T_T)
 
 しかも、私は、松坂市のとなりにある、うちの液晶工場の方にも顔を出して、
サンプルの液晶モジュールを香港に送り込む手配なんぞもしてたので、始終どたばたでした。
 
 この出張、近鉄特急を使ったのだけど、特急代出るんだろうか(--
 特急使わないと間に合わないから使ったんだけど、8日の昼礼で、事業部長がやめろ〜とか
言ってたしなぁ。
 とりあえず、こそっと運賃ってことで請求することにしよう。
 きっと何も考えずに、承認するに違いない!
1月10日
 今日も残業でした。
 明日は、うちのグループをあげての出張です。
 居残り一人を残して、皆で三重に行きます。
 行くも地獄、残るも地獄なんですよね(^^;;;
 (まだ行くほうが楽じゃないかという意見が多いけど。)
 
 いつもより、1時間も早く起きないといけないなんて、いやだなぁ。
 おやすみなさい。
 
1月9日
 やってもうた〜。
 以前から、1100円台になったら買おうと思っていた株があったのですが、
昨日1150円になったので、早速購入。
 しか〜し、なんで株価が下がったのかを考えてなかった。
 この企業は、輸入型の企業だ〜。
 つまり、最近の円安は業績の悪化に働く!!!
 く〜、昨日気づいていたら、もう少し待ってたのに!!!!!
 
 あがるのを、待つか。
1月8日
 今週は、仕事がかなり忙しいです。
 10日は、日帰りで東京出張です。
 こりゃ、下手すりゃ、土曜出勤かな(^^;;;
 
 睡眠時間だけは、きっちり確保することにしよう。
1月7日
 従兄から、HP作ったで〜というメールを貰った。
 STUDIO BEARWOLF
 銀細工に関するHPになるのかな。
 私のページより、断然センスが良いと思う。
1月6日
 冬休みも今日で終り。
 つうわけで、ぼけら〜って休んでました。
 明日は、定時に出社しないといけないので、今日は早めに寝なくてはと
思うが、昼まで寝ていたこともあり、寝れるかどうか不安。
1月5日
 弟の彼女が、高知に帰っていった。
 今度来るのは、春休みかな。
 奈良よりは暖かいからといって油断し、風邪などひかないといいけれど。
 
 部屋を少し片付けようかと思う。
 どうして、むき出しのCDがこんなにあるのだろう???
1月4日
 古本屋で2冊250円で買ってきた本を読んでいる。
 小松左京作の「さよならジュピター」
 19年前の本なんだけど、面白い。
 当時の私は、まだ10歳にもなってなかったよ。
 そんな本が今読んでも、おもしろいと思えるあたりが、すごいなぁと思う。
 今出版されている本で、20年後に面白いと思えるものは、どれくらい
あるのだろうか。
1月3日
 伯父さん宅で親戚が集まって新年会。
 普段乗りなれない路線の電車ためか、大阪駅で少し迷う。
 おまけに、雪のためダイヤが乱れていて、20分ほど寒いホームの
上でまつことに。
 15分ごとにでる列車が15分遅れて、どうしてダイヤ通りにならないのだろう。
 私がのるやつから、遅れ始めたのだろうか????
 
 伯父さん宅には、どこかで見たような子供が。
 従姉ちゃんの娘だった。
 赤ん坊のころに1度会ったことがあるかどうかだったのだけど、従姉ちゃんに似てるわ(笑)
1月2日
 とりあえず、4時間だけ眠って起きた。
 夢は見なかった。
 良かった。
 
 そいでもって、あまりに暇なので、道が混んでいるのが分かっているのに、
車で百貨店に行った。
 電車で行ったほうが早いのは分かっているのだけど、寒いし電車賃かかるしって
ことでこの選択。
 予想通り、道は混んでました。
 ついでに、店も混んでました。
 みんな、暇なんですねぇ。
 
 ちなみに、屋上にペットコーナーがあると見越して行ったのですが、
見つかりませんでした。
 つぶれたのかなぁ。
 そんなわけで、わざわざ行ったのに、書籍コーナーで買い物するだけで
帰ってきました。
 店内にいた時間より、移動の時間の方が、絶対かかってる(^^;;;
1月1日
 新年、おめでとうございます。
 本年もよろしく。
 
 さて、今日はめでたいんだけど、私個人としてはかなり心に痛いニュースを
聞いてしまい、かなりブルーに。
 寝ると夢にまで出てきそうなので、できるだけ寝ないでがまんしようと思ってます。
 (これを書いているのが、2日の午前7時)
 自分の心が狭いなぁと、自己嫌悪。
 時間が忘れさせてくれるのを、待つしかないかなぁ。

戻る