昨日までの一言


11月26日
 今日は研修で、天理にある研修所にきている。
 研修の内容は、計数に関してで、損益分岐点がどうの、有価証券報告書が
どうのといった内容。
 一緒に講義を受けている同期の連中はとても眠そうだが、私にとっては
とても面白い講義だ。
 なんといっても、株式投資に使える知識を、会社の費用で勉強できるのだから。
 (むろん、仕事には生かす場面はないと思われる。)
 これで、宿舎の部屋さえ暖かければ文句はないのだけど。
 このエアコンって、もしかしてクーラーなのだろうか?
 でも、暖かくないけど、冷たくもないんだよなぁ。
11月20日
 なんか、読書欲が減っている。
 さらに、このHPの更新欲も減っている。
 なんだか、すごく眠くって。
 く〜
11月14日
 先日、十分儲かったと判断し売ってしまった株が、さなに値上がりしている。
 言ってはせんないことながら、惜しいことをした。
 株ってのは、買うより売るほうが難しいね。
11月9日
 有休
 父上からは、お前休んでばっかりやな〜と言われるが、このまま休まないと
春には切り捨てになってしまうんだから、仕方ない。
 
 さて、新しい小銭入れ、買いました。
 貯金箱を買うために、貯金箱にいれるお金を無くす愚を避けるために、
そんなに高いものではありません。
 でも、ちょっと気に入っているのだ(^^)
11月5日
 出張行った。
 財布落とした。(小銭入れだけど)
 株価が上がって、評価額があがったから、よしとするか。
 しかし、資産の25%が自社株ってのは、ちょいとまずいかなと思ったりも。
 うちの会社と心中する気は、さらさらないぞ〜。
11月4日
 午後から、難波の本屋めぐりに行ってきました。
 いっぱい買ってしまった(^^;;;
 図書券、あと2枚しかあまってないよ。
 また買ってこなくては。
 
 そうそう、金券屋にはすでに、年賀状が出回ってました。
 いったい、どういうルートで出てくるんでしょうね。
11月3日
 A4サイズのルーズリーフを買いました。
 以前から探していたのですが、B5しか見つからなかったのです。
 職場の書類はA4なのに、どうしてルーズリーフはB5が主流なんだろか。
11月2日
 学生時代に使っていた、銀行の口座を閉鎖しようと考えていたが、
起きるのが遅くあきらめる。
 昨晩のうちに通帳、カード、印鑑を用意していたんだけど。
 また今度、チャレンジすることにしよう。
11月1日
 久しぶりに、寝坊してしまいました。
 といっても、別に遅刻なんかはしませんでしたよ。
 日ごろから余裕をもっていたのが、良い結果につながりました。
 
 さて、明日は休みです。
 何をしましょう。

戻る