昨日までの一言


10月31日
 ボーナスまで、あと40日です。  ボーナスの前に給料日がくるのですが、何故かこちらをカウントダウンしてしまう。
10月29日
 作業療養士を目指す弟のレポートを手伝う。  なんか、難しい内容だな〜と思う  がんばれ!
10月28日
 幸せにお昼寝をする。  たまには、こういうのもいいよね。
10月27日
 珍しくコンパに誘われたので、行ってきました。
 飲み会というと、私にとっては鬼門なのですが、今日はそれほど
お酒を飲まなかったためか、体調も崩しませんでした。
 いつもこうだと良いですね。
10月26日
 郵便通帳を更新しました。
 去年も10月に更新したので、年1回のイベントです。
 来年もできれば10月に更新したいと思っているのですが、新しい帳は
開く方向が横から縦に変わっただけでなく、記録できるスペースが20×7の
140行から24×9の216行になってしまったのです。
 こら、1年半はかかるかな(^^;;;
10月18日
 たまには、2日連続で更新(笑)
 
 ふと思ったのですが、狂牛病のため、牛肉関係の売り上げが落ちているそうです。
 で、この分の売り上げは、いったいどこに回っているのでしょう?
 ニュースではぜんぜん見かけないのですが、豚肉とか鶏肉の売り上げが増えている
のでしょうか?
 う〜む、謎だ。
10月17日
 持っていた株の評価額が、投資額を超えました〜(^^)
 テロ直後には、80%くらいまで落ちてしまっていたのですが、
ついに回復です。
 外貨の方も、110%くらいの評価額になってるし。
 いろいろ分散投資してみるものですね。
10月16日
 生駒山中にある、労働組合経営のホテルで、支部委員研修。
 有休を取得して参加しているのですが、全部ただで、しかも日当が
でます。
 
 問題は、酒を飲んで腹を壊すことなんだよね。
10月15日
 体調はいまいちだけ、とりあえず出勤。
 今日が残業なしの日でよかった。
10月14日
 1日中寝込む。
10月13日
 どうも体調が悪い。
 昨晩の影響もあるとは思うけれど。
 でも、東京からきりさんが、就職活動にやってくるというので、迎撃オフ。
 本当は、お泊りまでしようかと思っていたのだが、どうも寒気までするので
やめることに。
10月12日
 転勤する同期の送別会。
 にんにく料理を食べ、酒を飲む。
 予定通り腹を壊す。
 最近、牛乳を飲んでも、ヨーグルトを飲んでも、酒を飲んでも腹を壊す。
 年々、よわっちくなってくるかも < 胃腸
10月9日
 休み明けで早起きは眠かった〜。
 でも、平和な1日だったから、良かった。
 今週は、4日だから楽だなぁ。
10月7日&8日
 寝て、本を読んですごす。
10月6日
 昨日のリワークの反動で、ひざが半分笑っている。
 歩くとガクってくる程度ではないけれど、踏ん張りがいまいち。
 さすがに、1日立ち仕事をしているとね。
 
 午後から難波方面で本屋めぐりをしました。
 行き着けの本屋の近所に、その店のチェーン店があることを発見。
 そっちの方が広い。
 でも、品揃えはいまいちかな。
10月5日
 三重の工場に出張。
 中国の工場から、ろくでもないものを送ってきたので、リワークする羽目に。
 1日中、ドライバとラジペンと金じゃくで仕事してました。
 手のひらが、痛いよう。
 ニュースステーションに、農林水産大臣が狂牛病のことで出演していた。
 しかしなんですね、政治家のくせして、喋りが下手ですね。
 安全と宣伝しにきているはずが、逆に安全じゃないと思わせにきているみたい。
 
 そうそう、この前狂牛病の件です、大臣二人が牛肉を食べて、安全だとアピールして
ましたが。
 発病するころには、ぼけてるか墓の下にいるような連中が食べたって、安全だと
誰が思うんじゃ〜。
10月3日
 うちの会社の名札は、社名と各自の名前が描かれています。
 そして、社名の部分の色で、役職を現しています。
 (銀色:経営職、青:管理職、赤:普通の社員)
 これはまあいいのですが、プロジェクトチームに入ると、名前の部分の色が変わるのです。
 しかも、金色(^^;;;;
 (つまり、金地に黒文字)
 むちゃくちゃ悪趣味。
 なんとかならんかなぁ、うちの会社のセンス。
10月2日
 仕事から帰ってくると、メリーに散歩をねだられる。
 昨日は、顔も見せなかったのに。
 なんかずるいぞ〜。
10月1日
 いろいろねたを考えていたのだが・・・
 すっかり、忘れてしまった。
 やっぱり、思いついたらすぐにメモっておかないといけませんね。
 
 そうそう、今朝は雨が降っていたためか、出勤時にメリーに声をかけたのですが、
顔も見せてくれませんでした。
 しかも、帰宅時も。
 休んでるんじゃないぞ〜〜〜。
 
 思い出しました。
 今日から、2001年下期ということで、すでに恒例になっている感じもしますが、
職場の所属名が変わりました(^^;;;
 やっている仕事はかわないのですが、半年に1回名前が変わっている。
 しかも、今回は社長直属(らしい)プロジェクトチームだ。
 名前かわってもなぁ。

戻る