昨日までの一言


7月31日
 昨日の仕事がよっぽどむかついていたのか、昨晩はご飯を食べた後、
8時過ぎに寝てしまった。
 起きたのが、6時半だから、10時間くらい寝た。
 おかげで多少すっきりしたけれど、ちょっと恥ずかしい夢を見てしまった。
 とても人には話せないぞ(^^;;;
 
 仕事の方は、昨日の続き。
 えんえん、bootしてました。
7月30日
 うぎゃ〜〜〜〜〜。
 久しぶりに、こんな仕事嫌だ〜〜と思った。
 OEM先から「液晶ディスプレイの表示が、変になる」といわれて
サンプル品が送られてきたけど・・・。
 変になるためには、えんえんBootを繰り返して数時間に1回。
 しかも、立ち上げ時のどの状態でなるかは分からないって。
 んなもん、どうやって調べろってんだ。
 
#選挙結果、私の投票した候補は、二人とも落選していました(^^;;;
7月29日
 今日は、参議院議員選挙の投票日。
 無論、きちんと投票に行きましたよ。
 投票所は、母校の小学校。
 選挙に行くたびに、懐かしく思います。
 そして、小学校って、「ちいさかってんなぁ」とも。
 当時は、とても広く感じたんですけどね。
 身長が、小学校 卒業時から20センチ伸びたせいでしょうか。
 それとも、多少は成長したからかな。
 
# 小学校の敷地内って、結構地面剥き出しの部分が多いですね。
  これまた、当時は意識していませんでした。
 
# 私が投票した候補って、いまだに誰も当選したことがないのですが。
  今回は、どうなるでしょう?
7月28日
 上半身と下半身をそれぞれ動かすことに集中すると、息が止まることに気づく。
 やはり、息をするのは大切。
 
 それ以外は、読書に励む日々。
 株価の下落を考えると、胃が痛いかも。
7月27日
 いまだに、髪を切ったことを、誰も突っ込んでくれない。
 まあ、私はうすうすで影の薄い人間だからしかたないっちゃ、しかたないんだけど。
 
 帰宅時に、ポッキーを購入。
 暑さで融けていた。
 今度から、もう少し考えて買うことにしよう。
 
 バラエティは嫌いな私が楽しみにしている、「新芸能人社交ダンス部」
 学生時代に社交ダンスをしていたという父上、最近社交ダンスを始めた母上の二人と
私でみていた。
 級が取れたかの結果は来週ってのは、いったいどういうことじゃ〜。
 しかも、来週はスペシャルで7時からだと。
 録画予約しておかないといけないじゃないか!
7月26日
 朝、目がさめて思った。
 「涼しい」
 天気予報では、日射しが強いので・・・といっていたが、直射日光さえ浴びなければ
かなり涼しかった。
 ずっとこうだといいのだけど。
 
 帰りに、塀の上で寝ているしろちゃんと遭遇。
 満足いくまで、なでれました。
 今週、これで2回目。
7月25日
 給料日。
 
 仕事帰りに、駅で菓子パンを買う。
 電車を待つ間に食べようかと思ったのだが、電車を待つどころかすぐに発車。
 なんとなく、やりばに困り、菓子パンをむき出しのままで電車にのる。
 しかたがないので、乗換駅で食べようかと思ったのだが。。。
 これまた、電車が待っている。
 さすがに、電車の中で食べるわけにもいかず。
 また、やり場に困る。
 結局、駅を出てから、すぐに食べたけどね。
 
 その後、髪を切りにいきまいた。
 でも、誰も「髪を切ったんだね」と言ってくれません。
7月24日
 今日も、リワークだった。
 昨日より早く終わったけれど、そのあと商品倉庫に倉入れしなくてはいけず、
暑かった。
 うぎゃ〜。
7月23日
 リワークで疲れた(--)
 寝る。
7月22日
 「ガオファイガー」、かっこ悪いよ〜。
 やっぱり、「ガオガイガー」の胸にあったライオンの顔は必要だ〜。
 
 少しだけ、部屋を片付けました。
 あんまり改善されてないけど、机の上が少しすっきりしたかな。
7月21日
 

ファイナルフュージョン、承認!!!

 今日は、テンション高いですよ、私。
 なんせ、ついに買ってしまいました、DVD「勇者王ガオガイガー VOL.1」
 以前からどうしようかな〜と思っていたのですが。
 第1話とかは見逃していたもので。
 やはり、熱いですね〜(^^)
 ただ、このまま勢いで、VOL.12まで買って、懐を直撃しそうで怖いのですが(--;;;
 
 午前中、酸欠になりかけました。
 立ちくらみがゆっくりくる感じ。
 人間、やはり息をしないとだめですね。
 
 さて、一緒に買ってきた、「勇者王ガオガイガーFINAL 01」を見ることにしよう。
 
 
 
 
 
 この辺からは、足を洗ったつもりだったんだけど(^^;;;;;;
7月20日
 昨日は、9時くらいに、ばたんきゅ〜と寝てしまった。
 そして起きたら、昼の2時。
 17時間も寝ていたことになる。
 疲れていた心当たりはないけれど、知らないうちに疲れていたんだろうなと思う。
 まあ、やることも特にないので、寝ていても困らないんですけどね。
7月19日
 昨日より、10分早い電車にのる。
 すると、15分早いバスに乗ることになった。
 しかも、道がすいていたせいか、昨日より20分も早く会社についてしまった。
 まあいいんだけど、これって10分遅い電車に乗ったら、20分遅くつく可能性が
あるってことだよなぁ。
 気をつけよう。
7月18日
 月曜:寝坊
 火曜:携帯電話行方不明
 水曜:財布行方不明。
 明日こそは、まともに出勤したいものである。
 でも、遅刻はしてないけどね。
 
 最近、携帯電話にうっとうしい宣伝メールが入ってくるようになった。
 多分、ランダムに送っているんだろうけど。
 (当然、電話番号@docomo.ne.jp ではない。)  うっとうしいことに、邪魔だったら消してくれとか書いてある。
 こっちは、受け取るだけで金がかかってんねんぞ。
 ほかの会社に変えようかなぁ。
7月17日
 昼過ぎ、大雨が降ったらしい
 らしいというのは、私は製品の測定のために、シールドルームにこもっていたからだ。
 で、測定が終わって帰るときには、やんでいた。
 やはり、日ごろの私の行いが、よいせいですね。
 
 雨が降ったためか、かなり涼しくなりました。
 でも、部屋の中は暑いんだよね(--;;;
7月16日
 久しぶりに出社した気がする。
 実際、4日連続でいってなかったのだけど。
 机は、回覧で埋まってました。
 注文しておいたPCも届いていたけど、チェックする時間がない。
 ちゃっちゃと片付けることにしよう。
 
 「でたまか」の3巻をがんばって探す。
 まだ、発売されてないのね(^^;;;
7月12日
 夕方の5時に、S.B.さんの職場にお邪魔する予定。
 んで、ぞれまでの時間を、がんばってつぶす。
 臨海副都心にある、日本科学未来館。
 ゆりかもめのテレコムセンター駅でおりる。
 ゆりかもめは、昼にもかかわらず混んでいた。
 あるいて4分とあるが、いまいち道がわからないので、ゆりかもめに沿って歩く。
 見事に、裏口に出てしまう。
 中は、クーラーが効いていて、生きてるっていいなと思ってしまう。
 代金は500円。
 そのわりにはスタッフが多く、絶対赤字だと思う。
 将来、余計な税金が投入されないと良いと思う。
 
 4時過ぎに、予定通りS.B.さんの職場に向かう。
 新橋の地下鉄券売機の前で、5分くらい呆然とする。
 行きたい所はわかっているのだが、どう行けばよいか(どう乗り換えればよいか)
がさっぱりわからない。
 大阪の地下鉄は、その点非常にわかりやすいと思う。
 
 永田町駅で乗り換えのためにてこてこ歩いていると、乗りたかった路線が
事故で止まっているとの放送。
 ますます、呆然とする。
 とりあえず、S.B.さんに電話。
 永田町駅からなら、歩いていけるとのこと。
 地図をみて、どの出口から出ればよいかを検索。
 でも、その出口がどこかわからない。
 駅員さんに聞こうとすると、「動いた〜」との声。
 すぐに発車しそうな電車。
 でも、それに乗って果たして目的の方向にいくのかわからない。
 あせりつつも確認。
 なんとか、目的の駅に到着。
 
 そこからメモを見ながら、S.B.さんの職場に到着。
 中に入り、「S.B.さんいますか〜」と聞くと、「迎えに行く」と言って
帰りました〜とのこと。
 またしても、呆然。
 S.B.さんは、携帯電話を持ってないので、連絡する方法がないのだ。
 
 しかたないので、となりのコンビニでお茶を買い、連絡が来るのを待つことに。
 待つことしばし、「今どこ〜」との電話。
 「となりのコンビニでまってる〜」と説明し、し<ばし待つ。
 すると、またしても「今どこ〜」との電話。
 説明を間違えたかと思って再度説明するが、S.B.さんも同じ場所にいるとのこと。
 「?」と思い移動すると、S.B.さんのは公衆電話をはさんで、私の反対側にいたのでした。
 
 神保町に移動。
 書籍購入。
 ついでに、晩御飯。
 
 気がついたら、東京シューレの学生ゼミに参加。
 私はだれ、ここはどこって感じ。
 楽しかったから良いけど。
 ここで、世の中っていろんな人がいるもんだと改めて感じてしまう。
 
 S.B.さん宅にとめてもらう。
 ありがとう。
7月11日
 出社して詳しい話を聞くと、行き先は幕張だった。
 しかも、課長のお供。
 (部長じゃないから、これはOK)
 
 そんなわけで、幕張。
 しかも、うちの会社の東京支社ビルの斜め前。
 こんなところに来たのって、入社試験以来です。
 
 出張先の仕事自体は無事に終わったのですが、帰りの新幹線には
間に合わない時間。
 お泊り決定です。
 日帰りしなくて助かりました。
 
 ホテルに入ってから、ご飯を食べに行きました。
 店は、水道橋の後楽飯店という中華さん。
 味は悪くなかったのですが、サービスが最低でした。
 お客が席についても、水は出てこないし、下手をすると前の客の飲んだ
コップが残っている。
 (そもそも、そういうところに案内するのがすごいと思う。)
 注文は、なかなか聞きに来ない。
 おまけに、背中に水をぶっかけられました。
 は〜。二度と来るかいこんな店。
 場所が悪ければ、絶対つぶれていると思う。
7月10日
 なんか、ぶるぶるゆってるな〜と思ったら、私の携帯電話だった。
 かけてきたのは、会社の係長。
 曰く、「木曜日の有休を、金曜日に変更できるかな?」
 できると答えると、出張行ってもらいたいから、お泊りの用意を
してくるようにとのこと。
 ん〜、電話に気づかなければよかったかも。
 まっ、出張は好きだからいいんですけどね。
 
 行き先は、筑波だそうです。
 何しにいくんだろう。
7月9日
「天国に涙はいらない」(佐藤ケイ著 電撃文庫)の2巻をゲット。
 残念ながら、3巻は見つからなかった。
 難波とかにでないといけないかな〜。
 
 明日は、有休(^^)
 
7月8日
 S.B.さんに薦められた「天国に涙はいらない」(佐藤ケイ著 電撃文庫)を読む。
 嵌る。
 思わず、2巻と3巻を買いに行こうかと思った。
 面倒だったからやめたけど。
 明日、帰りに買ってこようっと。
 
 たまちゃん最高。
 神の愛はなぁ・・・。
 ちょっと理解できんなぁ
7月7日
 ちょいと習い事をしてみようかと思っていて、その見学に行こうかと
思っていたが、気分がのらずにやめてしまう。
 このままだと、永遠に気分がのらないままになるかもしれない。
 
 う〜ん。
 人生なんか、自分から動かないと楽しくならないってのはわかっているのだが。
7月6日
 昨日までの仕事で詰まっていたことが一気に解決する。
 わかってしまえば、なんだそんなことだったのかと思うのだが、
そこまでの道が長かった。
 これで、無事に生産できます。
 出勤時、新しい猫ちゃんと出会う。
7月5日
 今日は、6時半からお仕事。  試験塔にいくと、すでに主任が出てきていた。
 「今週、これで3回目やで〜」といっていた。
 ご苦労様です。
 
 しかし、またしても結果は振るわなかった。
 は〜。
 とりあえず、9時半まで残業。
 疲れた。
7月2日
 7時からお仕事を始める。
 我ながら、働き者である。
 が、あまり結果は良くなかった。
 
 仕方ないので、3時過ぎに帰る。
 眠い。
7月1日
 東京から、S.B.さんがやってきた。
 クーデター(笑)の計画を、関西方面の仲間に説明するためらしい。
 本人は、世間を良くする為だといっていたが。
 
 とりあえず、たこやきを食べに行く。
 でも、場所が梅田周辺だったので、あまり店がない。
 しかも暑い。
 たこやきを食べるには、あまり向いた環境ではなかった。
 
 やはり、S.B.さんは古本屋に目がないらしい。
 梅田の古書の町では、時間があればゆっくりしそうだった。

戻る