昨日までの一言


5月31日
 昨晩は、遅くまで買ってきたおもちゃで遊んでいたため、非常に眠いです。
 うみゅ〜。
 でも、日記くらいは書いておきましょう。
 
 もうすぐ、ボーナスの時期ですね。
5月30日
 散財しました。
 その一言に尽きるかも。
 
 ま、お金なんて、使うために貯めるんだから、いいですよね(汗)
5月29日
 今日は、久しぶりに残業。  つうても、台湾からの回答のメールが入ってこなかったので、それを待っていただけ。
 なんとか予定の時間までには入ってきたので、それを課長のところに持っていって
本日の業務終了。
 
 明日は、久しぶりの有給です。
 
 #ちょこっと、新しいページを考えています(笑)
5月28日
 残業なしで帰宅。  すると、まだ電気屋がやっている時間。
 ここしばらく悩んでいるPCを買うかどうかを、またもや悩む。
 変な時間に帰るものではないなぁと思う次第。

 10時前に眠くなったので、とっとと寝ることにした。
5月20日
 「日本橋にPC見に行こうかな〜」
 「メリーの散歩行こうかな〜」
 「この本、読みきってしまおかな〜」
     ・
     ・
     ・
     ・
 いろいろ考えましたが、寝てました
 
 明日から、東京出張です。  明日と明後日は、6時くらいから秋葉原や神保町に、もしかしたらいるかもしれません。
 (明日は、確実かな。)  
 おやすみ
5月17日
 うちの会社のノートPCの新モデルが発表されました。
 昨日は、うちの部署のモニターの新モデルの発表だったのだけど、
会社のトップページは1日で取られてしまいました(^^;;;
 昨日も書いたけど、新しいノートがほしい感じがしてるんですよ。
 どうしようかな。
5月16日
 月曜と火曜の更新内容は、そのうちこっそり挙げておきます。
 (ザウルスの中に入っているので、取り出すのが面倒なのだ)
 
 アメリカの金利が、また下がりましたね。
 財産(といってもたいした金額ではないけど)の一部を、ドルにしている
私としては、とても悲しいです。
 毎月つく分配金が楽しみだったのに。
 どんどん減っていく(T_T)
 まあ、日本の金利と比べれば断然に良いのですが。
 
 久しぶりに物欲が出てきました。
 東芝から発売される、新型のLibretto
 衝動買いしてしまいそう。
 とりあえず、明日発表されるうちの会社の新PCを見てからかな。
5月15日
 いつも通りの時間に起床。
 とっとと用意して、チェックアウトして、朝ごはんを5分ですませる。
 今日の目的地は、「富士急ハイランド」の近所の工場。
 (最寄り駅は、富士急行線の「富士急ハイランド」)
 改札で、駅員さんに「遊園地に行かれるんじゃありませんよね」と
聞かれる。
 なんでかな〜と思っていたが、電車を降りて納得。
 今日は、「富士急ハイランド」の定休日だったのです。
 
 お天気も良く、とっても富士山が綺麗に見えました。
5月14日
 今日から出張。
 しかも、昨晩のうちに用意しておくなどという賢さは持ち合わせていないので、
いつもより早起きすることに。
 家を出たのは、いつもとおり。
 ただ、普段乗る奈良行きはそれなりにすいているのだが、今日は逆の京都行き(^^;;;
 満員電車であった。
 京都で近鉄電車を降り新幹線に乗り換えようとしたのだが、何故か在来線乗り場に
向かってしまう(--:::
 途中で気づいたけどね。
 
 仕事が終わって、宿泊先は、八王子のホテルでした。  近所に書店があり、チェックインしてから見にいこ〜と思っていたけど、風俗系の店の
勧誘がうっとうしく、おとなしくしていることに。  
 ベットの脇には、ラジオが聞けそうなボタンがあったのですが、今では動いていないのか 何も聞こえませんでした。
 「イーシャの舟」、聞きたかったのに〜。
 
 お休みなさい。
5月13日
 明日は、東京方面に泊りがけで出張です。
 とっとと寝ることにしよう。
 お休み。
 
 そうそう、ラジオドラマ版イーシャの船も始まります。
 忘れないようにしないと。
5月12日
 昨晩は、飲み会でした。
 (新入社員と私の歓迎会)
 普段は1次会が終わった段階で、メンバーはちりじりになるのですが、結構2次会まで
メンバーが残っていました。
 新入社員は、職場との印象が違っていて、びっくりしていたかも(笑)
 
 とりあえず、読書して過ごす日。
5月10日
 今日は、三重の方面に出張でした。
 連休前の職場にも顔を出したのですが、やはり「もう帰ってきたのか」と言われまくり。
 しばらく、出張三昧できるかな?
5月9日(その2)
 来週と再来週に、東京方面に出張しそうです。
 帰ってきたそうそう、忙しくなってる。
5月9日(その1)
 昨晩は、日記を書いてすぐに寝てしまいました。  そのおかげで、8時間以上寝たはずなのですが・・・、やはり朝は眠い。  一応、6時間くらい寝た段階で、1度目がさめたので、体内時計は割と 正常に動いているようです。
5月8日
 眠くて仕方ない。
 まだ、9時だっていうのに。
5月7日
 久しぶりの通勤で疲れました。  でも、帰りには奈良の町にも寄れたし、楽しかったですよ。
5月6日
 連休最終日ですね。
 昨日から、体内時計の調整のため、徹夜モードです。
 とっとと寝よっと。
 お休み > ALL
5月5日
 弟その2とその彼女がやってきた。
 メリーの散歩に行ってもらった。
 昨日は、弟その1とその彼女に行ってもらおうと企んだけど、
果たせなかったので、満足(^^)
 
 明日で、休みも終わりですねぇ。
5月4日
 日にちの感覚が無くなりかけてる(^^;;;
 
 とりあえず、本を読んで過ごす日々。
 飽きた
5月3日
 近所の電気屋に頼んでおいた、メルコのAirStation
届いたとのことなので、取りに行く。
 設定終了。
 これで、いまで転がりながらネットにアクセスできるぜ〜。
   ついでに、ノートPCのOS再インストールもした。
 動きが速くなった。
5月2日
 若木未生さんのエクサール騎士団「詩篇69」を読み終えた。  この本を買ったのは、99年の7月なんだけど、続編でているのかな???
5月1日
 「オムドラ」っていったいどういう食べ物?
 「オムそば」とか「オムピラ」ならわかるんだけど。
 ある店の前で見たメニューなんだけど、こう書いていて、記憶違いかなと思ってきた。
 あまりに、想像つかないから。
 
 ちなみに、今日は難波・日本橋方面に行ってきました。
 おもわず、ノートPCを衝動買いしそうになった。
 まあ、使い道がないので、冷静になって買わなかったけど。

戻る