昨日までの一言


11月25日
 今日は、家でころころしていた。  万歩計の数値も上がっていない。  唯一のイベントは、弟が彼女を連れてきたことかな。  写真、公開してもよい?>有希
11月24日
 今日は、有給を取っていたりする。
 とはいえ、することは無いので、難波・日本橋あたりをふらふらしてきた。
 
 「イーシャの舟」をゲットすることはできなかった。
 
 IBMの「PalmTop PC110」をショーケースの中で見かけた。
 欲しかったが、売り物ではないとこと。
 おもちゃにするには、最適だと思うのだが。
 まあ、5年前の機種だしなぁ。
 後継機種、でないかなぁ。
 
 つまり、相変わらず小型端末が欲しいという熱は下がってない。
 でも、どれもこれもいまいち。
 衝動買いしたいと思う機種が発売されないかなぁ。
 
 予断だが、ちょっと興味のあった機種の前に、キャンペーンのお姉さんが張りついていて
見ることができなかった。
 説明なんか、聞きたくないんだから、どいていて欲しかった。
 
 #先週から聞いていた、NHK−FM 青春アドベンチャー「これは王国の鍵」(だったと思う)の最終回を聞きそこねた。
  が〜ん!!!
11月23日
 今日は、休みだというのに朝の8時に目が覚めました。
 すると、毛布を中途半端にかぶった状態で寝ていたことに気づきました。
 布団をかぶって寝なおしました。
11月22日
 引越しが終わったといっても、すべてが整理整頓されたわけではありません。
 仕事に必要なものが、いつもの場所にないというのは、変な感じです。
 能率も上がらない〜。
 ま、やっかいな事は、来週することにしましょう。
11月21日
 今日は、引越しでした。
 荷物は昨日梱包してしまい、運送は業者がしてくれるので、肉体労働はする必要がありません。
 でも、居場所がないので、実験室でちまちま試作をしていました。
 しかし、部課長も居場所がないのか、結構実験室に出没(爆)
 
 引越し先は、今までの居室に比べてかなり広いです。
 綺麗です。
 でも、何か落ち着かないなぁ。
11月20日
 明日は、職場の引越しです。
 荷物の梱包をせねばなりません。
 とはいえ、サンプル品の試作もしなくてはいけないのです。
 どうしろってだおい!
 (しかも、今日は残業のできない日だった。)
 引越しにってを決めたやつの、ばかやろ〜。
11月19日
 朝顔を洗うときは、冷たい水の方が気持ち良いですが、寝る前はお湯の方が気持ち良いですね。
11月18日
 吉岡 平さんの「真・無責任艦長タイラー」を読みました。
 もともと、「無責任艦長タイラー」読んだのは、高校生の頃だったと思います。
 それから10年。
 途中からついていけないか〜と思って避けていた、吉岡さんの無責任シリーズですが、
タイラーを違った角度から描いた、パラレルワールドの様な世界は、久しぶりに私を
物語の世界に引き込みま、一気に読ませました。
 最近、面白い本が無いなぁと思っていたのですが、まだまだ世界は楽しみに溢れていますね(^^)
11月16日
 今日は、朝より昼の方が寒かった。
 こういう日があると、冬が近づいてきたんだなと思う。
 いくら長袖の上着を着ているとはいえ、さすがに半袖のシャツはまずいか。
11月15日
 最近、ネタが無くて困ってます(^^;;;
 さて、今日の一言(笑)
 「なめてんじゃないぞ!!! > 資材部&生産管理部
  量産の遅れのごたごたに、技術を巻きこむな!」
11月13日
 10日から12日にかけて東京方面に遊びに行ってきました。
 一歳児と遊んだり、ナンジャタウンでスタンプラリーにいそしんだりと
かなり体力を消耗しましたが、楽しかったです。
 そんなわけで、今日は特にイベント無し。
 相変わらず、どたばたと仕事をしていました。
11月8日
 今日は、入社してはじめて、遅刻してしまいました。
 朝、目が覚めたら8時45分。
 開き直って、お茶を作って、朝ご飯代わりのヨーグルトを食べてから、出勤しました。
 フレックス制なので、「遅刻」と記録が残るわけではないのですが、ちょっと悔しかったりします。
11月5日
 今日も、メリーの散歩に行きました。
 昨日は引っ張り出すのに結構手間がかかったのですが、今日は自分から行きたかったみたい(笑)
 それでも、大と小を終わらせると、とっとと帰るあたり、普通の犬らしくないぞ。
 散歩に付き合う方は楽だけど。
11月4日
 久しぶりにメリーの散歩に行ってきました。
 相変わらず、動物病院に続く橋を渡ろうとしないやつ > メリー
11月2日
 今日は、展示会に出展する試作品を作成していました。
 半田ごてとラジオペンチとドライバ、ピンセットが私の心強い仲間でした。
 こういう仕事をしていると、自分が技術職だなぁと思います。
 普段は、どうも事務仕事が多くて、こまりものです。
 
 話は変わって、母が書いた絵手紙が、産経新聞の今日の夕刊に載りました。
 おばあちゃんなんか、大喜びでなかなか寝れなかったそうです。
 よかったね > お母さん
 
 ちなみに、データはここ

戻る