ローダウン

LAST UPDATE 2006. 4.11

CCJクラブのC6メンバーさんがローダウンしていました。1台ではあまり変わらないように思いますが、2台並べるとローダウンしているかいないかがハッキリします。ラッキーオートさんでローダウンしてもらったのことでだったので私もお願いいたしました。フロントが2センチちょっと、リアが1センチちょとローダウンしました。固定差はあるようですが、純正のボルト調整でローダウンできます。ただ、ジャッキアップだけで簡単に調整できるものではなく、2時間程度の作業になります。追加で5ミリのスペーサーもかましてもらいました。
ローダウン前 ローダウン後

撮った角度が少し違いますが、リアは判りにくいかもしれませんが、フロントはダウンしているのが良く判りますね。ローダウンにより、地面とディフレクターの間隔がせまくなり、いままでなんでもなかった近所のちょっとしたくぼみで「ガリッ」。ノーマルモードでは厳しいようです。車止めなんかとんでもないですね。
ディフレクターを外すという手もあるのですが、ラッキーオートさんでは、外すと高速時に負圧が働き、水温が上がるのでお勧めできないとのこと。見た目重視でこのままいきます。