ヘッダース・Xパイプ
2007. 3.30
DynatechのSupermaxx Header・Complete Systemを装着。 購入はCorvette Garage、装着はM’sオートサービスさんです。 |
|||||
|
エキマニ装着前、車体下から見た装着前のエンジンルーム。 車体側の加工はなし。センサーの延長のみ(部品付)です。 |
|
エンジンルーム内です。耐熱クロスを巻いてちょっとレーシーな感じになってます。 |
純正触媒とエキマニです。重たいです。 |
装着後に乗ってまず感じたのは、ハンドリングが軽くなったかなということです。部品全体が軽くなったことは確かですし、エンジン真下近くにあった触媒が後方にいったことが好印象に繋がったのだと思います。 エンジンをかけると、今までよりも若干音量が増しました。そーっとアクセルを踏めば、若干うるさいくらいで60〜100までは純正時より静かになったというか、アメ車らしい重低音が軽くなったためかと思われます。触媒の抜けが良いためかもしれません。 アクセルをガバッと踏むと・・・・・、ひえ〜っ、という音量とともに猛ダッシュ。純正時はギアがアップしやすかったのですが、低いギアのままどこまでも突っ走ってくれます。トンネル内は特に快音!ワンオフマフラーを高音系に作ってもらったためなのか、それとも交換したためなのかわかりませんが、まわせば高音系の個人的には好きな音になりました。 自宅付近ではアクセルワークが気になってしまったことと、車検が少し不安になった今日此の頃です。 |